<< 英断・・・ | main | 淡い期待・・・ >>

ウィンブルドンテニス・・・

先日、久々に錦織選手の試合をテレビで観戦しました。ここ数年では一番絶好調の状態かもしれません。何しろ、ここまで1セットも落とさずに勝ち進んでいるのです。そして今日勝てばベスト8進出…。無差別級のテニスにおいて、やはり錦織選手の活躍は凄まじいものを感じる次第です。しかしながら、間違いなくグランドスラム大会では優勝することが無理と分かってしまうと、どうしても素直に応援する気にはならないのです。

 

この心境は、チャンスの場面で絶望的に弱い燕の山田に抱く感情とよく似ています。我々ファンの期待を数年以上に渡り 常に裏切ってくれる錦織選手や山田選手は、確かにスターなのかもしれませんが 決してスーパースターとは思えません。おそらく、錦織選手は今夜も勝ってベスト8に進出することでしょう…。そして次のフェデラー戦では確実に負ける姿が目に浮かんできます。5〜6年前であれば、グランドスラム大会が開催されると 毎日がドキドキの日々だったのですが…。

 

その当時のブログでも 熱く錦織選手を語っていたものです。とにかく今大会も、おそらくジョコビッチ、ナダル、フェデラーの中から優勝者が出ることになります。それにしても、ここ10年近く ほぼ優勝メンバーが固定されている男子テニス界って果たして進歩しているのでしょうかね? まあ、スポーツ界の神様が2人も存在(ナダル、フェデラー)すれば、それも致し方ない事なのでしょうが…。

 

ようするに、必ず負けることが分かっている選手を素直に応援する気にはならないということです。これは、今現在のスワローズにも言えることなんですけどね…。果たして今夜はどんな負け方をするのでしょう? どんどん卑屈になっていく 自分を感じている今日この頃であります。

 

JUGEMテーマ:錦織 圭


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
宅配買取1
大変お得な楽天カード!
愛車査定
宅配買取
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM