<< 全豪オープンテニス・・・ | main | パワー勝ち・・・ >>

ご法度・・・

昨日の錦織選手の試合・・・。まさに死闘でした。5時間を超すという長いゲームの中で、もはや万事休すといった場面が幾度もありました。そんな場面を見事に凌ぎきっての、これぞ薄氷を踏む勝利といったところでしょうか…。奇跡の大逆転勝利といっても決して過言でありませんでした。錦織選手には 心から感動を与えてくれて本当に有難うございます!とお礼を言いたい気分です。

 

しかしながら、昨日の試合で全ての体力を出し切ってしまった感は正直否めません。すでに私の中での胸騒ぎは完全に消え去り、明日のジョコビッチ戦ではボコボコにやられる錦織選手の姿しか思い浮かばなくなりました。昨日のブログで、ここ10年間で一度もジョコビッチに勝っていない錦織と書いてしまいましたが、考えてみれば5年前の全米オープンでは錦織選手が勝っていましたね…。

 

ただジョコビッチに14連敗もしていると、印象的には10年以上勝っていないような錯覚に陥っていたのです。ここで訂正させて頂きます。いずれにせよ、錦織選手が四大メジャーで絶対に優勝が出来ないという自信が残念なことに再び蘇ってきました…。明日はあっさりストレート負けの確率がほぼ100%かと予想します。

 

でも、これだけの感動を与えてくれるスポーツ選手が 過去の日本人の中でどれだけいたでしょうか❓ ましてや世界規模で無差別級スポーツのテニスという過酷なジャンルです。ジョコビッチという化け物に負けたところで何ら輝きは失わないはずです。名誉の記録は女子の大坂なおみ選手に任せることにして、錦織選手は人々に感動を与えるテニスプレーヤーとして常にランキング上位で頑張ってほしいと思います。錦織選手に過大な期待をするのはご法度なのです…。

 

JUGEMテーマ:錦織 圭

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM