<< 今のテレビドラマ・・・ | main | ご法度・・・ >>

全豪オープンテニス・・・

昨夜、たまたまテレビで目にしたテニスの全豪オープン・・・。スポーツ界の神様、フェデラー選手が若干20歳のチチパス選手に敗れるというショッキングな試合を見てしまったのです。また、そのチチパス選手の容姿がイケメンで長身といったスター性丸出しの選手です。またテニス界に新たなるスターが誕生した瞬間でもありました。

 

次々に、こういった次世代の若手スターが出現するテニス界において、よくも まあ錦織選手はランキング上位で頑張っているものです…。肝心なところでは常に負けてるイメージがあるのですが、過酷なテニス界でトップグループを長く維持しているのですから、やはり尋常ではない潜在能力が彼にはあるのです。

 

そして今日無難に勝てば、また次の相手は因縁のジョコビッチとなる公算が強くなります。当ブログでは、もう何十回も錦織VSジョコビッチ戦に触れてきましたが、ここ10年で一回すらジョコビッチに勝てていないというのが現実であります・・。おそらく今回も大方の予想通り負けてしまうのでしょうか❓

 

ただ、これはあくまでも私の感ではありますが、もしかして今大会では奇跡を起こしてしまうのではないか❓と踏んでおります。今シーズンの錦織選手は明らかにメンタルが違うように感じるのです。もはやフェデラーとナダルと並び、神の領域に足を踏み入れたジョコビッチに勝つことは確かに至難の業ではありますが、なぜか胸騒ぎがするのです。

 

当ブログでは、錦織選手が四大メジャーで今後優勝することは絶対にないと常々公言してきましたが、今大会に関しては そんな揺るぎない自信が相当グラついております。そんな私の感が果たして現実となるのでしょうか❓ しかしながら、もし奇跡的にジョコビッチに勝利したとしても、次の試合であっさり負けるのが錦織選手なのですが…。

 

いずれにせよ、今日勝たなければ元も子もありませんけどね…。さらに女子の大坂なおみ選手も快進撃を続けております。たまたま目にしたついでなので、しばらく全豪オープンテニスを また真剣にテレビ観戦しようと思っています。特に今夜のジョコビッチの相手は、錦織選手と ほぼ互角の実力がある若手スター候補のメドベージュ選手・・・。ここは大番狂わせを期待したいところです。

 

JUGEMテーマ:錦織 圭

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM