<< 全日本フィギュア女子・・・ | main | 年末年始休暇のお知らせ・・・ >>

プロフェッショナル魂・・・

せっかくトリプルアクセルを2本成功させたのに、残念ながら紀平選手は2位となってしまいました…。本当に日本女子フィギュアのレベルの高さには驚かされます。何しろ総合得点で220点以上が4人も出た大会なんて史上初です。あの浅田真央選手だって、220点の壁を越えることは出来なかったのですから…。

 

以前、当ブログで 紀平選手は伊藤みどり選手と浅田真央選手を足して2で割ったような感じ…といった表現をしましたが、昨日のフリーを見ていたら キム・ヨナ選手と浅田真央選手を足して2で割った選手と言った方がより適切かもしれませんね…。とにかく紀平選手の表現力は あのキム・ヨナ選手を彷彿させるものがあります。

 

おそらく2位で非常に悔しかったと思いますが、それでも表彰台での満面の笑顔は 新たなスーパースターの誕生を予感させてくれました。男子の絶対的王者である羽生選手と並び、紀平選手が女子の絶対的王者になるのは もはや時間の問題です。唯一心配なのは、ザギトワ選手のような身体的成長によるスランプぐらいでしょうか…。

 

でも、紀平選手は人一倍研究熱心でストイックな選手のようですから、きっと そんな壁もスンナリ乗り越えるのかもしれません。彼女は若干16歳ながら 既に真のプロフェッショナル魂を感じます。さらに可愛さと愛嬌も兼ね備えた紀平選手に、もはや敵などはいなかったりして…。ちょっと褒め過ぎでしょうか❓

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM