<< 年賀状・・・ | main | 日本プロスポーツ大賞・・・ >>

俺ロス・・・

現クール放送のテレビドラマが次々と最終回を迎えている中、昨日「今日から俺は!」も同じく最終回の放送でした…。今年で一番面白かったドラマであったことは勿論、ここ数年でも一番面白いといっても過言ではありませんでした。とにかく、各俳優のクオリティーの高い演技には非常に感心させられます。さらに物語の進行の仕方にも溢れるセンスを感じます。

 

普通に考えてみても、ギャグ・パロディ・友情・ツッパリ・感動のキーワードをごちゃ混ぜにすると、大体が収集のつかないドラマになりがちですが、このドラマに関しては実にバランス良くまとまっていました。そして80年代のヤンキーものを あえて今の時代に取り入れた発想力…。脚本と演出を担当した福田氏の才能には脱帽の一言しかありません。

 

さらにはドラマの最後に、敵味方、先生らの俳優陣が エンディングの歌を皆で楽しそうに盛り上がっているシーンには思わずグッときてしまう始末…。これは早々に続編を期待するしかないでしょう。主役の賀来賢人が来年で30歳になってしまうので、せめて その前後での続編を望みたいところです。そして、このドラマに出演していた殆どの俳優陣は、今後も仕事のオファーが確実に増えるでしょうね…。しばらくは俺ロスが続いてしまいそうです。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM