<< ストーブリーグ・・・ | main | コラボ・・・ >>

判決・・・

つくづく日本の司法って、被告に対する判決が甘いですよね…。東名あおり事件の加害者が たったの懲役18年とは…。報道レベルでは全く反省を見せていないとの事ですが、この男は間違いなく出所後も同じことを繰り返すと断言出来ます。人間の良心など微塵も感じさせないぐらい卑劣な男かと思われます。

 

先日、ミラノ国際映画祭で史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞した寺田心くんにも、是非この男に対するコメントが欲しいものです。僅か10歳で既に悟りの境地を切り開いてしまった心くんは、今回のあおり事件をどう感じているのか非常に興味があります。下手なタレントよりも数倍 機転の利いたコメントを期待してしまいます。

 

それはともかくとして、今回の地裁判決は どうも国民感情を無視した判決としか思えません。ひとつ解せないのは、直接の事故を起こしたトラック運転手が不起訴になった件…。本人が十二分に反省していることで情状酌量となったのでしょうが、どうせなら その分の罪さえ被告の男に被せてやったら、とても懲役18年では済まされないはずです。

 

極刑とまでは言いませんが、より重たい判決を下せない現状の日本の司法にはガッカリさせられました…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM