<< OneSafe PC Cleaner・・・ | main | 判決・・・ >>

ストーブリーグ・・・

ジャイアンツほどの派手さはないものの、燕のストーブリーグも 今のところ良い方向に進んでいるように感じます。ソフトバンクを自由契約となった寺原投手の獲得、勤続疲労で来シーズンも期待薄だった秋吉投手と ほぼ使い物になってなかった谷内選手をトレードに放出し、代わりに先発要員の高梨投手と若い太田選手を獲得出来たことは 本当に喜ばしい限り…。

 

おそらく日ハムの方が損したトレードだったように思えます。タイガースもオリックスから西投手を獲得したことで、より一層 先発投手陣の底上げに成功しました。あとは各球団、いかに優秀で日本野球に適した外国人選手を獲得出来るかどうにかかってきました。まだ来シーズンの順位予想をするには時期早々ですが、セリーグを混セにするには とにかくジャイアンツ打線を抑えるしかありません。

 

下手すれば、ジャイアンツとカープの位置が そっくり入れ替わってしまう可能性だってあります。やはり丸選手のジャイアンツ入りは、敵チームにとっては かなりのプレッシャーです。ジャイアンツの独走を許さない為にも、燕としては何が何でも投手力の強化に努めてほしいものです。

 

ただ個人的な願望としては、そんな大型補強をしたジャイアンツの大低迷、そして矢野体制となったタイガースの大躍進に期待しています…。もちろん燕のペナントレース制覇は鉄板の願いであります。

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM