<< 通信障害・・・ | main | 媚・・・ >>

史上最強・・・

この先、世界の女子フィギュア界は しばらくザキトワ選手の時代が続くものと思いきや、とんだ化け物が日本人にいたものです。まだ映像は見れておりませんが、現在カナダで開催されているグランプリファイナルのSPで 紀平選手が何と世界最高得点で首位に立ったとのこと…。これまで彼女の演技は数回テレビで見たことはありますが、実に優雅で技術的にも高いものがあると素人目線でも感じておりました。何となくですが、伊藤みどり選手と浅田真央選手を足して2で割ったような感覚でしょうか…。

 

近い将来、必ず日本人女子のトップに躍り出るものと思っておりましたが、まさかグランプリファイナルのSPで世界歴代トップの得点を叩き出してしまうとは驚愕の一言しかありません。まさに歴史的な快挙を16歳の日本人少女が成し遂げてしまったのです。明日のフリー演技も大注目したいと思いますが、展開によっては当分 世界の女子フィギュア界は紀平時代が続いてしまうかもしれませんね…。

 

これでボクシングの井上尚弥選手、キックボクシングの那須川天心、男子フィギュアの羽生選手、メジャーリーガーの大谷選手に続いて、またもや史上最強の日本人アスリートが誕生してくれました。本当に嬉しい限りです…。

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM