<< ブラウザ・・・ | main | 通信障害・・・ >>

おあり運転・・・

東名高速道路で「あおり運転」でワゴン車を停車させ、トラックが追突する事故で夫婦2人を死亡させた事件…。残された姉妹の子供達の事を思うと胸が痛みます。今回の被告である男の行動には異常さしか感じられませんが、ただ車に乗ると性格が一変する人間も少なくないのは事実かもしれません…。

 

つい先日、車に乗っていて信号が変わたので左折をしようとしたところ、対向車が強引に右折をしてきた為、こちらとしてはブレーキを踏むしかありませんでした。ようは私が対向車に道を譲ってあげたことになるのですが、どういう訳か その車のドライバーは後ろを振り返って私を睨んできたのです。

 

風貌としては私と同年代の夫婦といった感じでした…。そこで私の怒りのスイッチが急に入ってしまったのか、ここから執拗のあおり運転をその車に対してしてしまったのです。そこは片側一車線の道路だったのですが、反対車線にもはみ出しながらの猛烈な あおり運転を続けたのです。

 

信号待ちでは、さすがに車からは降りませんでしたが 窓から顔を出して大声で叫んだりと、とにかく相手に対して威嚇をしまくりました。無論、向こうが車から出てきたら 当然 戦うつもりでいたのは言うまでもありません…。しかしながら、その相手のドライバーはぐっと我慢をしたのか それとも怖くなったのかは知りませんが、信号が青になると まるで逃げるように車を走らせたのです。

 

それでも私の怒りは収まらず、しばらくピッタリとその車の後ろにくっ付いて あおり運転を続けました…。でも、そこでふと 東名のあおり運転事件の件を思い出してしまうと、何気にその行動を続けるのが急にせつなくなってきたのです。もしかして、相手側の同乗者女性を怖がらせたかもしれないと考えると、何て愚かなことをしてしまったのかと、あとから反省しきりでした…。

 

東名あおり運転事件の被告は確かに論外でありますが、少なからず あおり運転をされる側にも 何らかの落ち度はあるのではないかと思う ちょっとした出来事でした…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM