<< ATPツアーファイナル・・・ | main | FA・・・ >>

三男坊・・・

亀田家の三男坊が世界チャンピオンに返り咲きました…。これで亀田家の3兄弟全てが、複数階級の世界チャンピオン達成という大変な偉業を成し遂げたわけです。今だにアンチが多い中、亀田家の底力には脱帽の一言しかありません…。しかしながら、昨日の三男坊の試合には思わず拍子抜けです…。

 

試合前、持ち前のスピードに加え パワーもついたことを盛んにアピールしていました。さらに井上尚弥選手の名前まで出して、やれば良い勝負が出来ると豪語していたほどです。確かに持ち前のスピードは健在でしたが、相変わらずパンチ力の方はサッパリといった印象しか残りませんでした…。

 

三男坊は物凄い努力家と聞いておりますが、パンチ力だけは練習では身に付かないのでしょうか❓ ハンドスピードだけに関しては、あのロマチェンコ並みぐらいあるのに 何とも歯がゆさだけが残る試合展開だったように思います。それでも、ここ最近の亀田家の言動はアンチ派を黙らせるぐらいの礼儀正しさがあり、特に三男坊の受け答えには成長さが感じられます。

 

今後、大口を叩くことなく精進すれば、いずれは井上尚弥選手とのドリームマッチも組まれるかもしれません。でも、もしこのカードが実現しても 結果は目に見えておりますけどね…。ふと思ったのですが、何となく三男坊がサーブ力のない錦織選手とダブって見えたのは私ぐらいでしょうか❓ 競技は違えど、いかに他のポテンシャルがパーフェクトであっても、パンチ力とサーブ力なくして 世界のトップには決して立てないので…。

 

JUGEMテーマ:ボクシング


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM