<< 通り魔?・・・ | main | 三男坊・・・ >>

ATPツアーファイナル・・・

今朝は5時起きで テニスのATPツアーファイナルを見ようと思ったのですが、残念ながら起きることが出来ず…。実はフェデラーVS錦織戦を見るためだったのです。2時間遅れでネットニュースを見れば、何と大金星で錦織選手がフェデラーに約5年振りの勝利! ほぼ100%の確率で負けると思っていたのですが、まさかの結果に朝からテンションMAXでした。

 

それにしても、錦織選手って中々しぶといですよね…。とっくに終わった選手と思いきや、またもや世界のトップ10に返り咲くなんて予想すら出来ませんでした。テニスというのは、階級別スポーツでもなければ複数団体が存在するスポーツでもないのです。さらに現役でスポーツ界の神様が2人もいるテニス界において、トップ10内で踏ん張っている錦織選手は本当にとんでもない人間です。

 

日本スポーツ界の歴史上、ナンバー1の選手であると言っても決して過言ではありません。しかしながら、世界の現テニス界には真の化け物が非常に多過ぎるのが厄介な問題なのです。そんな化け物たちと戦わなければならない錦織選手が不憫でなりません…。生まれた時代が ほんの少し違えば、おそらくランキング1位も夢ではなかったはず…。

 

今回は、たまたまフェデラーに勝ってしまいましたが、世界のトップ8が集うATPファイナルで勝ち続けることは至難の業…。常に肝心なところで、必ず化け物たちに負ける錦織選手でありますが、今大会に関しては奇跡を見せてほしいと願っています。まあ、当ブログ内で そんな事を言い続けて早5年になりますが、今度こそ正夢として実現してくれないものでしょうか…。

 

JUGEMテーマ:錦織 圭


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM