<< ドラマ批評・・・ | main | 通り魔?・・・ >>

アゲマン効果・・・

今、放送されているドラマで一番面白いと感じるのは「今日から俺は!」かもしれません…。俗にいうツッパリ不良漫画を原作とした作品なのですが、とにかく賀来賢人の演技が抜群に上手いのです。必ず10分間に1度は笑わせてくれるトーリーには感心させられっぱなしです。これまで榮倉奈々の旦那というイメージしかなかったのですが、結婚してからの活躍を見ると 完全に殻を破ってしまったかのようです…。

 

「ビーバップハイスクール」「クローズ」「ワースト」と、これまでもツッパリ不良漫画は数多く読んできましたが、この「今日から俺は!」に関しては全く存在すら知りませんでした…。調べると30年前、週刊少年サンデーで約10年も連載されて累計4,000万部越えの大ヒット漫画とのこと…。それにしても、29歳でツッパリ高校生役に挑んだ賀来賢人の覚悟も相当なものだったはずです。

 

このドラマ出演によって、彼がワンランク上の俳優になったことは間違いないところ…。そういえば、なっちの旦那であるミュージカル俳優の山崎育三郎にしても、結婚してからの活躍は目覚しいものがあります。普通、有名人女性と結婚した俳優は、その後 人気は落ちるものと相場は決まっているのですが…。実にアゲマン効果とはよく言ったものです。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM