<< エース対決回避・・・ | main | 後味悪し・・・ >>

敗戦確率90%・・・

昨日の敗戦で、ほぼ燕のファーストステージ敗退が濃厚となりました。レギュラーシーズン中に見せていた 高橋監督お得意の迷采配は、昨日のゲームではすっかり名采配と化していたのです…。エース対決を回避させたこと、ピンチの場面での上原投手投入(しかもイニング跨ぎ)、さらに山口投手をイニング跨ぎでの抑え投入、他にもヒットエンドラン、選手起用等、ジャイアンツにとって全てが良い方向に作用した試合内容だったように思えます。

 

そして今日は絶対的エース菅野投手の登板…。これこそ絵に描いたような まさにシナリオ通りの展開ではないですか…。一方の燕は、相変わらずの弱メンタル振りを全面的に押し出して、さらにホーム球場の利を全く生かせないまま なす術もなく一方的に敗れ去ったのでした。全く頼りにならないトリプルスリー、ブンブン振り回すだけの打点王、ノータリン打法の短足ゴリラ…。こんなのが主力のうちは、到底 燕の優勝などは考えられません。

 

それでも今日のゲーム、少しぐらいは我々ファンに意地を見せてほしいものです。何で借金チームなんかに、良いようにヤラレなければならないのか❓ ここはレギュラーシーズン2位としてのプライドを見せるべきです。たとえ敗戦確率90%でも、残り10%に全身全霊を賭けて臨んでくれることを願っています。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM