<< 新しいコラボ・・・ | main | ビッグネーム・・・ >>

WBSS・・・

今現在 格闘技というジャンルは、主にボクシング、キックボクシング、MMA(総合格闘技)といったところがメジャーとなっておりますが、やはり中でも ボクシングが一番際立って世界的に認められている格闘技と言えます。そんな中、日本ボクシング史上最強の男、井上尚弥選手がWBSS(世界最強トーナメント決定戦)に出場することになったのです。

 

ボクシング団体の乱立により、世界チャンピオンだらけになってしまった事に 終止符を打つ為、設立された団体がWBSS…。参加資格者は各団体の世界チャンピオンまたはランキング15位以内の選手に限られています。現在WBAバンタム級世界チャンピオンの井上選手は 今回のトーナメントでも大本命に上げられており、その初戦がいよいよ今夜行われます。

 

那須川天心、武尊選手の活躍によって、日本のキックボクシング界も大分盛り上がってきましたが、やはり井上尚弥選手の試合は別格となります。いずれ彼が世界的なスーパースターになるのは時間の問題といったところですが、今夜がその第一歩となる幕開けなのです。果たして今夜は、我々にどんな勝ち方を見せてくれるでしょうか❓ 今から楽しみで仕方ありません…。

 

JUGEMテーマ:ボクシング


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM