<< パワハラ・・・ | main | 疲れ・・・ >>

戦力外・・・

燕が今夜のゲームでDeNAに勝利すれば、無事2位通過が決定します。何としても今日で決めてもらいたいところ…。でも、燕ファンにとって今日はせつない日となってしまいました。それは燕が下した戦力外選手の中に、由規投手、古野投手、大松選手が入っていたこと…。いくらプロ野球選手の悲しい運命(さだめ)とはいえ、あらためて選手たちは厳しい世界で勝負していることを思い知らされました。

 

あれだけ嫌いだった給料泥棒の成瀬投手にしても、今シーズンは2億近い年俸から2,000万円まで下げられたのに ひたすら2軍で頑張って投げていたようです。ファーム成績を見ると 1軍に呼ばれても 決しておかしくないのに、今シーズンは一度も1軍に呼ばれることなく 結局は戦力外…。この飼い殺しのような仕打ちは、もしかして鳴り物入りのFAで獲得したにも関わらず 全く活躍しなかった成瀬に対する燕球団の恨みがそうさせたのか❓

 

いずれにせよ、一度は燕のユニフォームに袖を通した選手たちには、次の道に行っても頑張って人一倍活躍してもらいたいと 今は素直にそう思っています。これが燕ファンとしての優しさなのかもしれません…。

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM