<< ファイナル進出・・・ | main | 快挙・・・ >>

悲劇のヒーロー・・・

やっぱりジョコビッチの壁は厚かったですね…。男子テニスは女子テニスと比べても、フェデラー・ナダル・ジョコビッチといった完全無欠の選手がより多くいるので、グランドスラムのような大会で優勝することは至難の業となります。そんな中、錦織選手は今大会の全米オープンでベスト4まで進出したことは大変な快挙かと思われます…。

 

しかしながら、今日のジョコビッチとの試合を見ていると、今後100回戦っても 錦織選手は一度も勝てないのではないかという印象しか残りませんでした…。当ブログでも100万回ぐらい述べておりますが、錦織選手がグランドスラムで優勝する可能性はゼロなのです。それが痛いほど分かっていながら、どうしても錦織選手の試合には注目してしまうところに歯がゆさを感じます。

 

これほど偉大な選手たちが揃った時代に、奇しくも同じ時代にプレーしなければならない錦織選手は悲劇のヒーローとしか例えようがありません…。とにかく今日の悔しさは、明日の大坂なおみ選手に晴らしてもらうことにしましょう…。今の女子テニス界はまさに戦国時代です。トップ30に入っている選手であれば、誰もがグランドスラム大会で優勝するチャンスがあるのでは…。

 

唯一、完全無欠であったセリーナ選手にしても、出産後のプレーは全盛期と比べても若干の衰えを感じます。明日、大坂選手が日本人初のグランドスラム大会制覇(シングルス)の確率は相当に高いと踏んでおりますが…。さて、結果はいかに❓

 

JUGEMテーマ:錦織 圭


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM