<< 半信半疑・・・ | main | 5割到達・・・ >>

必要不可欠・・・

高橋監督の迷采配のおかげもあって見事ジャイアンツを3タテ! 晴れて今日からタイガース戦を迎えますが、実はちょっと嫌なイメージが残っています。それはオールスター前の8連敗は、何を隠そうタイガース戦から始まったのでした。その時は、3連戦の初戦は燕が勝利して ようやく勝率5割を達成したのも つかの間、2戦目、3戦目と敗れて泥沼8連敗への道がスタートしたのです…。

 

そして今日のゲームにしても、その時のシチュエーションと全く同じく 借金1でタイガースとの3連戦を迎えるわけです。確かに今の勢いからいって、大いに燕が有利なのは否めないところ…。さらに燕の本拠地である神宮での対戦なので なお更といった面もあります。しかしながら、タイガースという球団は常に燕を踏み台にして上昇気流に再び乗っていくところがあるのも事実…。

 

よって全く油断は出来ません。おそらく明日は台風で中止かと思われるので、最低でも1勝1敗で乗り切って 次のカープ戦に備えられたら御の字なのですが…。それにしてもジャイアンツの小林捕手、タイガースの藤浪投手にしても、つくつぐ首脳陣には恵まれていないといった印象です。いくら天性のものを持った素晴らしい選手でも、無能な首脳陣に当たると 実力の半分すら出せなくなってしまうのですから…。

 

もはや、この2人の選手はトレードに出すべきです。違う球団で環境を変えてあげたほうが、必ずや良い方向へと導かれるものと信じています。願わくは2人のどちらかでも燕に来てもらえないものだろうか…。こちらのトレード要員としては、上田、比屋根、武内、成瀬、石川、館山、谷内、山崎、井野etc、1対9のトレードでも全然OKなので…。まあ、いくら9人とはいっても この面子では所詮相手にしてくれないか…。とにかくセリーグファンとしては、小林と藤浪の復活は必要不可欠と感じる次第です。

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM