<< 更年期?・・・ | main | 七不思議・・・ >>

ウインブルドン・・・

ここ最近、全くテニス中継に興味がなくなっています…。そんな中、現在開催されているテニスの4大メジャーのひとつ、ウインブルドン大会(全英オープン)にて錦織選手は、自ら芝人生でトップの試合という自画自賛の内容でベスト16に勝ち上がったとの事…。この選手は本当に不思議な存在で、注目を全く浴びなくなった途端、急に格上の強豪選手に勝ったりするのです。

 

そして再び注目を浴びると、なぜかコロッと負ける習性を持ち合わせています。今回にしても、苦手な芝コートで強豪キリオス選手を撃破したことには非常に驚かされました…。次戦はベスト8を掛けて、予選から勝ち上がって来た格下の選手…。クジ運や他の強豪選手が負けるといった強運も手伝って、自身初のウインブルドンでのベスト8は濃厚かと思われます。

 

問題は いつもその次の試合なのです…。順当に行けば 落ち目のジョコビッチ選手が次の対戦相手となるわけですが、ここでの負け確率は常に100%となります。本人はもちろん残念な気持ちで一杯でしょうが、応援する側にとっても思いっきり落胆させられてしまうもの…。確かに日本人史上最強のテニスプレーヤーというのは疑いのない事実ですが、スーパースターが持ち合わせているカリスマ性が全くないのも事実…。

 

良い線まで行っときながら、必ず次は予想通りに負ける…。この習性は錦織選手だけでなく、もしかして日本人スポーツ選手 全てに言えるかもしれませんが、やはりファンとしては良い意味で予想を裏切ってくれる真のスーパースターを求めてしまうもの…。W杯ベルギー戦での大逆転負けのショック、ケガ明けの影響なのか大谷選手の不調、ここに来て燕の4連敗…と、何気に暗い話題の多いスポーツ界でありますが、こういう時だからこそ 錦織選手にはジンクスを打ち破ってほしいものです。無理だとは思いますが…。

 

JUGEMテーマ:錦織 圭


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM