<< セ・パ交流戦・・・ | main | 定番・・・ >>

仮想の決勝戦・・・

今現在、日本中のスポーツファンは大谷選手一色でありますが、つい数年前に遡ると 日本中はテニスの錦織選手の話題で持ちきりでした。当ブログでも、一時 錦織選手の応援ブログと化していたことを思い出します…。ところが その後、常に肝心な場面では勝つ事が出来ず、さらには怪しい彼女との交際、錦織選手よりも若くて強いプレーヤーらの台頭、そして極めつけは右手首の故障によって 世界のトップ10から脱落と、もはや錦織選手は完全に終ったアスリートと捉えていたのですが…。

 

ところが、ここに来て 全盛期を思わせるようなテニスを我々に見せてくれています。現在、開催されている全仏オープンでは、危なげのない充実のプレーでベスト16にまで進出しました。今の錦織選手には、間違いなく世界トップ10の実力が宿っています。今夜対戦する若手2大ホープの一角、ティエム選手にもし勝つような事があれば、錦織完全復活と断言しても言いはずです…。でも、完全復活をもし果たしたとはいえ、おそらく今後も四大メジャーはおろか マスターズ1000でさえ優勝は無理だと思っています。

 

以前までなら、その事が残念で腹立たしかったのですが、錦織選手というポジションが そういう選手と割り切ってしまえば、素直に応援出来るという感覚に変わってきたようです。冷静に考えると、あのヘナチョコサーブと虚弱体質で よく再びトップ10戦線に戻ってきたものだと感心させられます。そんな事で 今夜の全仏オープン ベスト8を懸けての試合は、私にとっては仮想の決勝戦という感覚で見ることにします。勝っても負けても 今夜が最終戦なのです…。

 

仮に勝ったとしても、次に負けることが分かっている分 楽な気分で試合が見れるというものです。錦織選手というアスリートにいくら過大な期待を求めても、必ず裏切られるということは この9年間で既に学習済みなので…。ここのところ、大谷選手のニュースばかりなので、そろそろ錦織選手あたりがスポーツ記事を賑わせてくれても良いはずです。若干気になるのは、錦織選手の怪しい彼女はどうなってしまったのでしょう? まだ付き合っているのでしょうか❓

 

JUGEMテーマ:錦織 圭

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM