<< ビッグネーム・・・ | main | 諸問題・・・ >>

偲ぶ・・・

ここ数日、お亡くなりになった西城秀樹さんを偲んで、彼の80年代の曲を車の中で聴いています…。「悲しき友情」「聖・少女」「ジプシー」「炎」「南十字星」「抱きしめてジルバ」「リトルガール」「ギャランドゥ」…etc電球 彼の全盛期は確かに70年代でありましたが、個人的には 80年代曲も心に沁みる歌が多く 非常に印象深いものがあります。

 

特にトシちゃんやマッチの登場後は、徐々に人気も衰えベスト10に入ることも少なくなってしまいましたが、それでも秀樹さんの曲だけは常にチェックしていたように記憶しています。しかしながら、彼が「33才」という曲を出した時、私が子供の頃から憧れていた西城秀樹は完全に消えてしまいました…アセアセ 残念ながら、一気に冷めてしまったのです。

 

その後の曲に関しては、全く知る由もなく「走れ正直者」が久々にスマッシュヒットした時でさえ、何ら興味すら湧きませんでした。それなのに 今回の訃報を知った時、子供の頃の思い出が一気に噴き出してしまったのです。その後、様々な芸能ニュースを見て、彼が どれだけ偉大な歌手だったのかを あらためて知ることになったのです。

 

昨日、告別式で野口五郎さんが読み上げる弔辞に、不覚にもグッときてしましました。どうやら人柄も最高の人だったようです…。不思議なもので、今「33才」を車の中で聴くと 意外にもしっくり心に響いてきます。当時の私には全く理解できない詩の内容だったのに…あせ これから先も、西城秀樹さんの曲は以前より多く聴くことになりそうな気がします電球

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM