<< 策略・・・ | main | 大谷フィーバー・・・ >>

進化・・・

今シーズンから燕のコーチとなった石井バッティングコーチと河田守備走塁コーチ…。昨シーズンまでの2人はカープのコーチだったにも関わらず、不思議にカープファンからの不平不満の声は聞こえてきません。間違いなくこの2人は、緒方監督と共に今のカープ黄金期の礎をつくり上げた名コーチです。それなのにカープの選手たちにしても、試合前の神宮グランドでの練習後に河田氏と親しく談笑しているぐらいです…。

 

どうして この様な現象が起こるのでしょうか❓ 本来なら、両コーチとも裏切者扱いされても 決しておかしくない存在のはずです。どうせ昨シーズン96敗という歴史的敗戦を屈した弱小球団に移籍したところで、我々常勝カープを脅かす存在には 到底なり得ないと高をくくっているからでしょうか❓ 両コーチの人間性を差し引いたとしても、この件でのカープ側の柔軟な姿勢には首を傾げるばかりです。

 

果たしてカープ側の この余裕は、シーズン半ばを過ぎても続くものでしょうか❓ 明らかに今シーズンの燕野球は、去年よりずっと進化をしています電球 特に抜け目のない走塁と 送りバントの成功率に関しては 去年とは雲泥の差ですき  もしや2年連続のセリーグ優勝を飾ったことで、多少なりとも気の緩みがカープ側にある(特に燕戦)とすれば、間違いなく痛い目(特に燕戦)に合うはずです。

 

今のところ燕の名参謀3人衆、宮本ヘッドコーチ・石井バッティングコーチ・河田守備走塁コーチの指導力は期待以上のものを出してくれています。少なくともシーズンの序盤ぐらいまでは 十分に楽しませてくれそうな予感がします…ニコニコ 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM