<< 漫画村・・・ | main | 引退して・・・ >>

プロ野球開幕・・・

いよいよ今夜からプロ野球が開幕します電球 さてセリーグの場合、評論家らの順位予想では 4強2弱といった構図を描く人が非常に多いようです…。もちろん2弱というのは 燕とドラゴンズを指すのですが、果たして予想通りにペナントレースが進むでしょうか❓ そもそも評論家の順位予想なんてものは 外れてナンボで、滅多に的中することはありません。

 

ましてや各チームにおいて、今後発生するケガ人などを予想するのは 到底不可能なわけです。よって2弱の中に燕が入っていようが全く意に介しておりません…。それは、今シーズンの燕は 悪くても4位、上手くいけばAクラスに入るという 自らの分析結果に基づいているからですき

 

当ブログで その分析結果を披露すると 大変文章も長くなるので今回は控えますが、宮本ヘッドコーチ・石井バッティングコーチ、河田守備走塁コーチ、そして青木選手の加入は、間違いなく燕を進化させています。ただ、そうは言っても セリーグは4強を中心にしてペナントレースが展開していくのは否定出来ないところです。

 

燕としては、その4強の中で 必ず落ちこぼれるであろうチームの首を まずは狙ってほしいと思います。おそらく12球団で一番厳しいキャンプを過ごしてきたのは燕であり、そして昨シーズンの屈辱も決して選手たちは忘れていないはず…。今シーズン、いきなりの優勝は無理としても 確かな爪痕は残してくれるのではないでしょうか…。

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM