<< 最終回・・・ | main | 証人喚問・・・ >>

雲泥の差・・・

男女の違いはあれど、大坂なおみ選手と錦織選手とでは雲泥の差がついてしまったようです。錦織選手のテニスは、たとえ絶好調時でも常にハラハラドキドキさせられたものです。何しろ あのヘナチョコサーブは致命的な弱点であり、見ている側にとっては いつブレイクされても おかしくない展開にストレスさえ感じることもありました…アセアセ

 

その点、大坂なおみ選手のテニスは爽快そのものです電球 特に あのドスンとくる強烈サーブは、見ている側にとっては逆にストレス解消に繋がります。おそらく本人が自滅でもしない限り、相手にブレイクされる確率は非常に低いのではないでしょうか…。ちなみに今日の未明、錦織選手は予想通りのストレート負けを屈し、これで世界ランキングも40位台に落ちることが確定しました。

 

数年前、あれほど輝いていた錦織選手でしたが、訳あり彼女に捕まってからというもの 不運なケガに悩まされたこともあり、ここまでは見事すぎる転落ぶりを我々に見せつけてくれていますあせ まだ多くの錦織ファンは復活を期待しているようですが、パワーテニス全盛の今、彼の体格では数年前のような活躍は非常に難しいと感じますあせ  錦織選手はフェデラーやナダルといった復活組の化け物とは違うのです…。

 

ここは潔く引退した方が 本人にとって賢い選択ではないでしょうか❓ 家族やコーチの反対を押し切ってまで あの訳あり彼女を選んだわけですがく〜  今後もテニスの試合でファンに情けない醜態を晒すぐらいなら、このまま彼女と一緒に消えてほしいのですが…。(既に2人は破局したという噂も流れているようですが果たして真相は❓)。

 

幸い日本には大坂なおみ選手という パワーテニスの申し子のようなスターが現れましたき 今後、錦織選手の需要は徐々に減っていくものと思われます。大きなお世話なのは重々承知ですが、堕ちるところまで堕ちてしまう前に 自らの決断を期待したいところです…。

 

JUGEMテーマ:男子テニス

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM