<< 胸騒ぎ・・・ | main | ダイヤモンドマスター到達・・・ >>

カリスマ・・・

やはり武尊選手はカリスマでした…き 1階級上げたにも関わらず、あの超攻撃的スタイルは健在!とにかく武尊選手の強さだけが際立つトーナメントのように感じられました。もう、こうなったら天心選手は K-1のリングに上がるしかないのでは❓ それに K-1には強い弱いは別にして、武尊選手の他にも天心選手と絡めそうな人気選手が揃っています。

 

逆に天心選手が主戦場とする RISEやKNOCK OUTには、現在 天心選手のライバルは皆無で 残念ながら人気選手も疎らですアセアセ 常に海外から強豪選手を招聘しなくては興行が成り立っていないのが現状です。その強豪選手にしても、確かに強いのかもしれませんが 我々の知る日本人選手との絡みがないので、果たしてどれだけ強いのかは正直なところ疑問符もつきます。

 

殆どの試合が天心選手の圧勝で終わってしまうことで、天心の最強神話が勝手に一人歩きしてしまっているような感じもしなくはありません。逆に格闘技ファンなら誰もが知る K-1ファイターと天心選手との試合であれば、ラスボスを武尊選手に据えたとしても おそらく日本中の格闘技ファンは大いに盛り上がることになります。

 

ちなみにK-1のリングに上がる条件として 最低1年間の独占契約を結ばなければなりませんが、天心サイドにとっても その1年間でK-1ファイターを次々に撃破した方がメリットがあるものと思われます。K-1サイドにしたって、天心サイドが独占契約を結んでくれると言えば まさかそれを断る理由などないはずです。ここは日本格闘技界発展の為にも、RISEやKNOCK OUTには泣いてもらうしかありません。

 

大嫌いなK-1ではありますが、現在日本のキック団体で一番人気が高いのは紛れもなく事実なわけで…あせ さらに昨日のトーナメント優勝で、武尊選手の商品価値はより一層跳ね上がったわけです。ここは天心サイドが折れるべきではないでしょうか…。というか、格闘技ファンとして絶対折れてください!といった心境です。 いつまでも大人の事情を言い訳にしていると、日本キック史上最大の決戦が本当に幻と化してしまいますがく〜

 

JUGEMテーマ:K−1


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM