<< 好演技・・・ | main | 老眼・・・ >>

公式ボール・・・

今年からメジャーに行った大谷選手が非常に苦しんでいますアセアセ  やはり日米で使うボールの違いが大きな要因なのでしょうか❓ そもそもメジャーリーグとWBCで使うボールが一緒で、逆に日本プロ野球とプレミアム12で使うボールが一緒という奇妙なルールが おかしいのですアセアセ 全ての公式ボールを世界統一にすれば、同じ条件化での勝負が可能となるわけで、世界中どこのリーグに行ってもボールの違いで悩まされることがなくなります…。

 

使用するボールの感触の違いによって、投げる投手が繊細であればあるほど 慣れるまでには相当の時間が必要となってしまうのです。しっとりしている日本のボールと 滑りやすいメジャーのボールとでは雲泥の差があるはずです。ましてや大きさも重さにしても微妙に違ってくるわけで…あせ おそらく打つ方にしても、大げさに言えば 野球ボールとソフトボールを打つぐらいの違いがあるのでは❓ だから今現在、大谷選手がメジャーで打たれたり打てなかったりしても、個人的には そんなに驚いていません…。

 

ましてや大谷選手は 我々凡人とは全く違う人種であり、野球は無論のこと人間的にも努力を怠らない特殊な才能の持ち主です。必ずメジャーリーグで成功するのは間違いないのですから…。それよりプロ野球ファンとしては、要らぬ大谷選手の心配より 全ての公式ボールを世界統一にしてくれることを強く望みます電球 国際大会の度に議論の対象となってしまうボール問題には、そろそろウンザリするばかりですアセアセ

 

JUGEMテーマ:メジャーリーグ

 

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM