<< 児童ポルノ・・・ | main | 中毒・・・ >>

武居由樹選手part2・・・

今現在、強いキックボクサーで頭に浮かぶのは、RISEの那須川天心とK-1の武尊で決まりかと思われます電球 非常に残念なのは、ほぼ同階級の2人であるにも関わらず、K-1側の徹底的なガードによって この2人対決は今も究極の夢カードになっていること…あせ しかしながら、この2人に割って入るぐらいの強いキックボクサーがついに現れましたき  しかも、この2人と ほぼ同階級ときています。

 

選手の名は武居由樹、ただ強いだけでなく、とにかく性格の良さが滲み出てくるような好青年なのです。喋り方にしたって、あどけなさと優しさに満ち溢れており、過去に この様なイメージの格闘家は ちょっと記憶にありません…。今年の4月にも、この武居選手の話題を当ブログで取り上げていたので、よろしかったら再度ご確認して頂ければ幸いです。当時のブログ

 

その当時から、かなり強いキックボクサーという印象は受けておりましたが、過去に2敗を屈し 身体の線も かなり細いことから、とても那須川天心や武尊と同じステージに立つ事はちょっと難しいのでは?と思っていたものです。ところが、9月の試合と昨日の試合をテレビで見ると、物凄いスピードを持ってスキルが上がっていることに大変驚かされました。

 

それは素人の私が見たって分かります!武居選手は紛れもなく本物のキックボクサーだと…き もしかして、今やれば武尊選手より強いかもしれません。ひょっとして那須川選手と戦っても良い勝負になるのでは? とにかく子供のような可愛さで 鞭のようなキックを放つ荒々しさ、そのギャップが何とも言えない魅力を感じてしまうのです。

 

いい加減、K-1側も那須川天心から逃げ続けていないで、武居選手と武尊選手のどちらかと戦わせるべきでないでしょうか? 仮に負けたとしても、決してK-1人気が衰えるとは思えません。逆に、那須川天心に挑戦したという勇気が賞賛されるはずです。いずれにせよ、来年は武居由樹というキックボクサーの認知度が相当上がっていることは どうやら間違いなさそうです…電球

 

JUGEMテーマ:格闘技全般

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM