<< 謎の対戦相手・・・ | main | 村田選手の動向・・・ >>

格闘技イベント「RIZIN」・・・

昨日、格闘技イベント「RIZIN」が地上波で放送されていました…。キック界の神童、那須川天心選手が出場するということで 非常に楽しみにしていたのですが…あせ その天心選手は試合には勝ったというもの、内容的には かなり疑問符のつく結果だったように感じますアセアセ 対戦相手の藤田選手は、アマチュアのボクシング界では相当有名らしく確かに弱い選手ではありませんでしたが…。

 

それでも この試合がプロでの初デビュー戦との事で、いくら総合の試合とはいえ 天心選手の楽勝は揺るぎないものと思っていました。ところが蓋を開けてみれば、藤田選手の思わぬ大善戦によって 結局 判定まで もつれ込んでしまう始末…あせ 近い将来、天心選手はキック・総合・ボクシングの3部門において、いずれも世界チャンピオンになれる逸材と信じていたのですが、今回の試合で その思いに揺るぎが生じてしまったのは確かです。

 

実力的にも疑問符のつく選手が多数出場している 格闘技イベント「RIZIN」…。多くの格闘技ファンが 本物中の本物と疑わなかった那須川天心という神童が、この低レベルの大会に出場する事で 本人の実力までも低下していったのでは?という懸念も心配されるところです。今後は しばらくキック界に専念してもらって、タイミングが合えばボクシング界に進出するレールを敷いてもらいたいものです。

 

40代のロートル選手、話題集めでしかない母息子らを出場させる「RIZIN」は、いずれ近いうちに消滅していくものと思われます。本物の強い選手が出場してくれない限り、所詮 茶番の域は脱しないのです汗  今のところ、本物と言える選手が 堀口選手と天心選手の2人だけでは どうにもなりません…。それにレベルの低い総合格闘技を放送するフジテレビの表現方法にも疑問を感じましたアセアセ プロデビュー戦の藤田選手を「ボクシング界の神童」と称する意図は…?

 

神童という言葉の意味を理解しているのでしょうか❓ あまりにも視聴者をバカにし過ぎていますがく〜 こんな大会が地上波で放送される事によって、総合格闘技の人気が今より下火になってしまったら 非常に残念でなりません…。

 

JUGEMテーマ:格闘技全般

 

 

 

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM