プロ野球キャンプイン・・・

いよいよ今年も、プロ野球の各球団がキャンプインを迎えました…。当然 今シーズンも燕をひたすら応援するつもりですが、今シーズンの燕に関しては例年以上の期待感を抱いております。ソフトバンクから五十嵐投手と寺原投手が加入しましたが、この両ベテランが手薄なリリーフ陣に良い刺激を与えてくれることは間違いないでしょう…。

 

日ハムからは高梨投手がトレードで加入してくれましたが、これまた手薄な先発陣に厚みをもたらしてくれるはずです。未来のスーパースター、2年目の村上選手の飛躍も非常に楽しみであり、未来の左腕エース、高橋投手にしても去年以上のパフォーマンスを見せてくれるに違いありません。

 

何より燕には鬼軍曹 宮本ヘッドコーチがいます。決して妥協を許さない徹底的な指導法によって、必ずや去年以上の成績を収めてくれるのではないでしょうか…。ニュースでは何かとジャイアンツの話題が多いようですが、今シーズンのセリーグも間違いなく混セの予感がします。あとは各球団、ドラフトで獲得した新戦力と新外国人助っ人の活躍度合いによって 自然に順位が決まってくるのです。

 

燕の選手以外での注目選手としては、やはりジャイアンツの丸選手とカープの長野選手でしょうか…。是非とも長野選手には意地を見せてもらいたいところです。あとはタイガースに加入した西投手にも注目しています。もし西投手が額面通りの活躍をすれば、タイガースのAクラス入りは固いと予想しています。いずれにせよ、今シーズンのプロ野球も 大いに我々を楽しませてくれそうですね…。

 

 

 


ストーブリーグ・・・

ジャイアンツほどの派手さはないものの、燕のストーブリーグも 今のところ良い方向に進んでいるように感じます。ソフトバンクを自由契約となった寺原投手の獲得、勤続疲労で来シーズンも期待薄だった秋吉投手と ほぼ使い物になってなかった谷内選手をトレードに放出し、代わりに先発要員の高梨投手と若い太田選手を獲得出来たことは 本当に喜ばしい限り…。

 

おそらく日ハムの方が損したトレードだったように思えます。タイガースもオリックスから西投手を獲得したことで、より一層 先発投手陣の底上げに成功しました。あとは各球団、いかに優秀で日本野球に適した外国人選手を獲得出来るかどうにかかってきました。まだ来シーズンの順位予想をするには時期早々ですが、セリーグを混セにするには とにかくジャイアンツ打線を抑えるしかありません。

 

下手すれば、ジャイアンツとカープの位置が そっくり入れ替わってしまう可能性だってあります。やはり丸選手のジャイアンツ入りは、敵チームにとっては かなりのプレッシャーです。ジャイアンツの独走を許さない為にも、燕としては何が何でも投手力の強化に努めてほしいものです。

 

ただ個人的な願望としては、そんな大型補強をしたジャイアンツの大低迷、そして矢野体制となったタイガースの大躍進に期待しています…。もちろん燕のペナントレース制覇は鉄板の願いであります。

 

 

 


丸選手・・・

案の定、カープの丸選手がジャイアンツ入りを表明しました…。あえてイバラの道を選んでしまったように感じます。プロ野球ファンとしては何となく残念でありますが、これでカープの戦力が低下することは間違いありません。打撃面の低下はもちろんですが、何より外野守備の上手さも群を抜いておりました。丸選手の好守備によって、これまで燕は幾度も涙をのまされたことか…。

 

それにしても、これでジャイアンツは相当に不気味な存在になってきました。原監督は人の心を掌握するオーラが漂っているようですね…。その反面、アンチジャイアンツがまた増えてしまうことになりそうですが、やはりセリーグは対ジャイアンツをいかに叩くかで盛り上がっていくのです。

 

今回の丸選手のジャイアンツ入りは、来シーズンのセリーグ野球を盛り上げるには打ってつけの展開であったと思われます。 燕ファンとしても、来シーズンからの対ジャイアンツ戦がより一層 熱くなりそうで今から楽しみで仕方ありません。ただ、人間性はまるで違うかもしれませんが、数年後の丸選手が村田選手の二の舞になりそうな予感がするのは私だけではないはず…。

 

JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ

 

 

 

 


欲しがり病・・・

原監督となって、またもやジャイアンツの欲しがり病に拍車が掛かってきたようです…。本日、オリックスを自由契約となった中島選手の獲得を発表しましたが、おそらくライオンズの岸谷捕手、カープの丸選手もこれに続くことになるでしょう…。もしかして、今オリックスと揉めている金子投手も獲得してしまうかもしれません。よくオリックスからFA宣言した西投手には手を出さなかったものです…。

 

しかしながら、たとえジャイアンツが狙った選手を全て獲得したとしても、全く怖さが感じられません。シーズンオフ、ジャイアンツが派手に動けば動くほど 来シーズンの低迷が目に見えているので…。今やリアルタイムでV9時代を知るジャイアンツファンも少なくなってきましたが、今後ジャイアンツが再び球界の盟主に戻れる可能性は限りなく低いのではないでしょうか…。

 

JUGEMテーマ:読売ジャイアンツ

 

 


FA・・・

FA宣言したカープの丸選手に対して、ジャイアンツは5年30億の条件でアタックするとネットニュースに書いてありました…。もし、このニュースが本当だとしたら、ジャイアンツ内のマネーバランスが完全に崩れる事になります。確かに丸選手は三拍子揃った良い選手ではありますが、果たして そこまで払う価値のある選手なのでしょうか❓ 甚だ疑問に感じています…。

 

ほぼ間違いなく、来シーズンはジャイアンツのユニフォームに袖を通すことになりそうですが、そうなれば多くのプロ野球ファンから 激しいバッシングの対象になることは目に見えています。願わくはこのままカープ愛を貫いて、ベイスターズの三浦投手のような存在になってほしいのですが…。しかしながら、金の力には屈してしまうのは人間のサガでもあります。さて、丸選手の決断はいかに❓

 

JUGEMテーマ:広島東洋カープ

 

 


きっと・・・

結局、ソフトバンクがあっさりと日本一に輝きました…。またもやカープはセリーグの看板に泥を塗ってしまったわけです。セパ交流戦を見ても、カープのパリーグアレルギーはハンパではありません。少なくともカープがセリーグを制している間は、今後もセリーグが日本一に輝くことは ちょっと考えにくいのでは❓ 来シーズン、ペナントレースでカープをぶった切ってくれる球団の出現を強く望むばかり…。そして、その球団が きっと燕であることを強く信じています。

 

JUGEMテーマ:広島東洋カープ


日本シリーズ・・・

毎週楽しみにしているドラマ「リーガルV」がプロ野球延長の為、急遽休止って…。普通は繰り下げて延長するだろう❓ おそらく生放送の「ニュースステーション」が控えていることによる苦肉の策なのでしょうが、高視聴率ドラマを休止してまで延長する価値があったのでしょうか❓ 世の中でカープVSソフトバンク戦を楽しみにしている人は、皆CS放送に加入しているものです。

 

そもそも地上波で放送する意味が分かりません。それにしてもカープが抱くパリーグアレルギーは、燕のカープアレルギーによく似ているような気がします…。あと1勝、ソフトバンクにはあっさり勝ってもらって、つまらない日本シリーズは とっとと早く終わらせてほしいと思います。所詮はローカル球団同士、地上波の放送は今後見直すべきでは❓

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


ドラフト会議・・・

つくづく小川監督は持っていない…。あの不幸面がいけないのか? 結局、外れ外れ1位の投手を選択…。清水って誰❓ あまりに地味過ぎて よく分かりません。まだ1位指名だけではありますが、大阪桐蔭の根尾選手を獲れなかったことが非常に痛すぎます。とにかく、今のガッカリ感はハンパではありません。

 


カープ野球・・・

いとも簡単に敗れ去ったジャイアンツ…。燕相手には あれほど冴えまくっていた高橋采配も、カープ相手に変わるとシーズン中の迷采配に逆戻り…。やっぱり高橋監督は辞任して正解だったようです。それにしても、これでカープが日本一になってくれないと セリーグファンとしてはドッチラケとなってしまいます。

 

結局カープは、燕貯金とジャイアンツ貯金だけでセリーグを制したと言われたくなければ、何が何でも日本一の称号を勝ち取ってほしいと願うばかり。でも、日本シリーズは余程の暇でない限り見る事はないですけどね。セリーグファンではありますが、カープ野球には全く興味がありませんので…。

 

JUGEMテーマ:広島東洋カープ


後味悪し・・・

まさかのノーヒットノーランを食らって 今シーズンが終了…。せっかくペナントで2位になったというのに、そんな嬉しさも一気に吹き飛んでしまうぐらい 非常に後味の悪い最悪な気分です。もう残された楽しみは、10月25日に行われるドラフト会議のみとなってしまいました…。

 

とりあえず燕に勝ったジャイアンツには、史上初の借金チームが日本一を目指して、まずは目先のカープを叩いてもらいたいと思います。それにしても、高橋監督 辞任表明後のジャイアンツは本当に強くなりました。ファイナルステージ前に感じた嫌な胸騒ぎが、いよいよ現実味を帯びてきたようです…。

 

 

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM