勘違い・・・

昨日の夕方、当社に一人の男性が急に訪れました…。ふと顔を見れば、昔の勤務先で一緒に働いていた後輩だったのです。もう会わなくなって、おそらく15年以上も経つものと思われますアセアセ その後の2人の会話を再現すると…電球 後輩「お久しぶりです」私「本当に久しぶり‼確か今の会社は東京の〇〇〇だったよね❓」後輩「実は会社を辞めて独立したんです。しかも天王町で…」私「マジ? いつからよ❓」後輩「実は3年前からです。ハウスコールに寄ろうと思いながら、なかなか忙しくて 今日の今日になってしまいました…すみませんあせ

 

私「いくら忙しいと言っても、3年間ずっと忙しいわけはないじゃん‼ ちょっと冷たいんじゃないの❓」後輩「本当にスミマセン…」と言いながら、若干不思議そうな表情を浮かべています。そんな他愛もない会話を繰り返しながら、接客テーブルでゆっくり話すことにしたのです…き すると後輩は、早速 新しい名刺を私に差し出してきました。どれどれと その名刺を受け取り、あらためて名前を確認すると…エクステンションエクステンション え !? この人は誰? 昔の後輩と思って話していた目の前の男性は、何と全く違う人物だったのです。

 

唖然とした私は「スミマセン…、どこかで私とお会いしましたっけ❓」と急に敬語で話すことに…アセアセ すると後輩あらため その男性は「約10年前、〇現場で取引をさせて頂いた〇〇ですよ…」 私の劣った記憶力を必死に絞り出してみると、ようやく目の前の男性の正体が明らかとなりました電球 ちなみにその後の会話に関しては、しっくり無難に そしてしっかり噛み合う事が出来たのは言うまでもありませんひやひや それにしても、本当に昔の後輩とよく似ている風貌でした汗

 

そういえば約10年前、この男性と初めて会った時も 全く同じことを思っていたような気がします…。今思うと、この男性が不思議そうな表情を浮かべていたのが大いに理解出来ますひやひや  本当に失礼しましたおじぎ とにかく他人の空似とはよく言ったものですアセアセ それとも私の記憶力に何らかの障害があるのでしょうか❓たらーっ

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


独立ブーム・・・

ここ数年、同業者の独立ブームは落ち着いていたのですが、今年に関しては 知り合いの同業者が次々と独立されています。大手不動産業者で働いていた人、小さな不動産屋で働いていた人、そして不動産ブローカー的な動きをしていた人…etc電球この方々は、当然 ある程度の勝算を目論んで独立されたのでしょうが、中には何で今独立❓的に思える人がいるのも正直なところですアセアセ

 

いずれにせよ、過去に同じ釜の飯を食べてきた人ばかりなので、独立仲間が増えていくことは とても嬉しい限りです。当社ハウスコールを起ち上げた約9年前も 確か独立ラッシュだったような気がします。それにしても、今後も独立する同業者は増え続けるのでしょうかね…? 嬉しい反面、それだけ共食いの場面が増えるのかと思うと 少々複雑な心境にもなりますあせ

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


口約束・・・

どんな業界にしても、信頼する人間との取引では 口約束のみというケースも珍しくないと思います。しかしながら、契約書や覚書きなどを取り交わさないままプロジェクトを進めることは、やはり何らかのリスクを伴うことになります。たとえば信頼する人間と険悪な関係になった場合や、最悪 裏切られる事だって想定しなくてはならないからです…。

 

ただ、今は本当に便利な世の中になりました。昔は電話などで用件を済ますことが多かったですが、今は電子メールを使っての やり取りが殆どなので 確実に証拠が残ります。やはり言った言わないが多い言葉のやり取りより、文書で残すことの方が大切だと感じる 今日この頃です。今後は どんなに仲の良い業者だとしても、 共同プロジェクトに関して妙な妥協は禁物かもしれません…。

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 

 


懐かしい業者仲間・・・

今朝、会社のポストを開けてみると、懐かしい業者仲間から1通の封書が届いていました。早速、中身を確認すれば 晴れて新会社設立のお知らせでした…。当時から営業マンとしての実力は相当高いレベルにあった方なので、独立のタイミングがちょっと遅すぎるのでは?という印象を抱いたのは きっと私だけではないはず…。

 

ここ数年、全く互いに音信不通だったのですが、封書の中にスワローズが1995年に優勝した当時の記念テレフォンカードを一緒に入れてくれたのは、彼らしい なかなかの憎い演出ですき 無論、お礼の電話を一本入れたい気持ちはあるのですが、ここは心ばかりの贈り物を本日手配させてもらった事で 今回はそれをお礼の言葉に代えさせて頂きます。

 

おそらく彼にしても、当ブログを日々チェックしてくれているものと存じます。ちょっとした事がキッカケで 何となく疎遠になってしまいましたが、たまには昔みたいにゴルフでも行きましょうよ! そして新会社の成功を心からお祈りしています…。それにしても1995年当時の燕テレフォンカードき 机を整理した時に発見したようですが、どうせなら もっと早く頂きたかったですウィンク

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


不動産業界での同期・・・

もう、26年以上も昔の話しになるでしょうか…。某不動産会社の新人研修で知り合ったA氏は、現在 品川区で不動産投資会社を営んでいます。日頃から不動産のプロと自負している私ではありますが、さすがに投資関係となると勉強不足は否めないところ…。今現在、投資関係の案件を抱えているのですが、A氏の適格なアドバイスには 大変勇気づけられているところです。

 

そういえば、同じ新人研修では もう一人だけ 今でも付き合っているM氏という人物がいます。今は1棟売りのマンションを買い取り、その後リメークして再販するという会社で現在働いています。この様に同じ不動産業界の中で、過去に同じ釜の飯を食べてきた同期が 違う分野に散ってくれていることは ある意味大変有難いことです。

 

年に一度ぐらいしか会う事はありませんが、不動産業界での同期が 今でも健在で頑張ってくれていることを 心から嬉しく思います…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


通信料・・・

ここ4,5年、毎月のように「通信料が安くなります!」といった数多くの会社からの連絡が尽きません…。その中には大阪の会社も存在していました。何で大阪の会社が横浜市に存在する会社の通信料を安くできるのでしょうか? 当社はNTT東日本と契約しているのですが、その代行業務はNTTファイナンスが全て行っています。どうやら通信会社のシステムには多くの謎がありそうです。

 

不審に思った私は、去年ぐらいにNTTファイナンスに直接問い合わせてみた事がありました。よくよく聞いてると通信料が安くなるシステムは満更ウソでもないことが分かったのです。困り口調のNTT側のシドロモドロの説明で逆に確信しました。そうは言っても、NTT東日本の代わりに どこの会社を選んで良いのかサッパリ分かりませんアセアセ 電話口の担当者は、皆もっともらしい内容を話してくれるので…。

 

色々と考えている内に、段々と面倒臭くなって 今に至るというのが現状です。果たして通信会社を代えて、今まで通りの環境でインターネットが使えるものでしょうか? もしそれが可能であれば、今まで無駄に割高な通信料は払ったことになるではないですか…。そのような事実を認めたくないというのもあって これまでは躊躇しておりましたが、そろそろ決断しても良い時期なのかもしれません電球

 

今日、業者仲間のブログを見て そう思いました…。ネタの提供も含めまして感謝しますき

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 


羨ましい・・・

いつも万葉俱楽部に一緒に行っている友人が、今日から会社の旅行で10日間ほど日本を離れます。行先はフランスとスペインとの事…電球何でも、勤続年数が10年以上の社員を対象とした旅行らしいのですが 何とも羨ましい限りです。考えてみれば、私が行った海外旅行なんていうものは約10年前までに遡りますアセアセ
 
当時、勤務していた会社の社員旅行だったのですが、家族全員でバリ島に行ったのが最後の海外旅行でした。やはり、そこそこの規模が大きい不動産会社に勤めていれば、どの会社でも何かしらの恩恵が与えられるものです…き 当社も海外旅行とまではいかなくても、せめて温泉旅行ぐらいは そろそろ計画したいところですたらーっ

何せ当社を設立して以来、今だ家族で一度も旅行すら行ったことがないので…アセアセ ちなみに友人の帰国は30日との事ですが、その翌日は恒例の万葉DAYとなります…。時差ボケとか大丈夫なのでしょうか?

JUGEMテーマ:旅行

 

広告写真・・・

当社の専任物件におきましては、申し訳ありませんが他社の広告掲載は一切お断りしております。 ただ、当社と広告が被らない広告媒体を扱っている某会社にだけ、実は広告掲載をお願いしています。 実は昨日、その某会社が撮ってくれた当社専任物件の写真をメールで送って頂いたところ、とても素人が撮った写真とは思えない美しい写真にビックリエクステンション 普段から仲良くしてもらっている、某会社の部長には心から感謝です電球 早速ではありますが、当社のホームページを含め 他のネット広告に掲載していた写真は、全て今回の写真に入れ替えさせて頂いた事は言うまでもありません・・・たらーっ

JUGEMテーマ:仕事のこと

お知らせです・・・

今現在、ゴルフ仲間でもあり 仕事でもお世話になっている 前勤務先で後輩だった人間が、何と副業でラーメン屋をオープンします。本人は不動産業を主体としている事から、滅多に店には顔を出さないようですが、何でもこだわりのスープを考案したらしく味にはかなりの自信があると言っておりました電球当ブログをご覧になられている方々も 、良かったら是非とも こだわりのラーメンを食べに行ってもらいたいと思います。お店のチラシをUPしておきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 もちろん私もオープン初日に来店しようと思っておりますが、今から後輩自慢のラーメンが非常に楽しみであります。


 




 

東京ビックサイト・・・

今日の午前中は有明の東京ビックサイトに行ってきました。 年に一度、各メーカー約200社が一同に集まり新商品等のご案内をする住宅資材の展示会の会場です。 日頃から大変お世話になっている某工務店さんから、せっかく無料チケットを頂いたので 仲の良い業者仲間と現地待ち合わせした後、広い会場をグルグルと廻らせて頂きました電球 各メーカー担当者の熱心なご説明やら、奇抜な新商品に驚いたりと非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。 あらためて某工務店の部長様には感謝したいと思います。 ただ 一緒に廻った業者仲間は、商品というより会場の各々ブースにいるコンパニオンの若い女性に興味を抱いておりました。確かにミニスカートで可愛い女性が立っていると、さすがにその場は華やかになっておりますが、果たして商談へと繋がっていくのかは甚だ疑問でもありますが・・・。 そして、お子様連れのお客様の為に ぬいぐるみ姿のゆるキャラらしき者も2〜3体歩いておりましたが、すれ違う度に業者仲間はぬいぐるみの頭を叩いて楽しんでおりました。 年甲斐もなく本当に困ったものですアセアセ それにしても、今回は某工務店さんが使用されている設備機器や様々なオプションを知ることが出来て本当に良い勉強になりました。 もちろん、目の保養にもなったことは言うまでもありません汗

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM