素朴な疑問・・・

今から遡る事、約5〜6年前はTwitterやLINEといったSNSを ほぼ毎日駆使して利用しておりましたが、今現在となっては連絡でLINEをたまに使用するぐらいになっています。完全に時代と逆行する形になってしまいましたが、SNS依存症の人が多い今の世の中において、ある意味 人の意見を気にしない体質になったように自分では感じています。

 

ただ そうは言っても、スマホゲームなどをやる場合など データを引継ぎしたり保存等をするには どうしてもSNSとの連携が必要不可欠となります。私の場合、「逆転オセロニア」をするだけの為に また新たにTwitterのアカウントを取得したのですが、つぶやきなどは一切しない、ただ単にゲームをするが為のアカウント取得のつもりでした…。

 

しかしながら 結局、「逆転オセロニア」の為に各種関連サイトをフォローしたら、毎日のように見たくもない知らない人々のつぶやきがスマホに入ってくるようになってしまったのです。ある事がキッカケとなり Twitterのアカウントを削除したのに、何となく腑に落ちない状況下に陥ってしまいました。

 

今の世の中、やはりSNSなしで生きていくのは所詮無理な話しなのでしょうか…。ちなみに私の逆転オセロニア歴は、本日でログイン日数698日となり、公式戦の勝利数はついに19,800勝を達成しました。果たして この数字は全国レベルではどれぐらいになるのでしょう? そもそも私の年齢で、これだけ集中的にスマホゲームをやり遂げている人間はいるのか? そんな素朴な疑問を感じている今日この頃です。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

 


モチベーション・・・

今だに「逆転オセロニア」は続けております・・・。今日でログイン日数が548日、そして公式通算勝利数は15,906勝まで伸びてきました。飽きっぽい私が ここまで続けているという事は、やはりゲーム性のクオリティーの高さが著しく長けているからに他なりません。もはや完全に中毒と化してしまったようです。

 

嬉しいことに、このゲームの最高峰ランクである ダイヤモンドマスターの常連になっている事は勿論、その中でも全国500位以内には入るぐらいの実力はついてきました。ただ周りで このゲームをやっている人は今だ皆無なのです。もちろん何人かには勧めてみたのですが、結局 誰も長続きしてくれないのが実状でして…。今後も見えない対戦相手だけに対して、どれだけのモチベーションを保てるのでしょうか❓

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム


コラボ・・・

今月に入っても まだ懲りずに「逆転オセロニア」をやり続けています…。そして今月のコラボは「名探偵コナン」。この漫画、実際に見たことはないのですが、当然知ってはいます。調べれば 既に連載24年を超えている長寿漫画との事…。前回コラボの「鋼の錬金術師」といい「逆転オセロニア」が目指しているコンセプトが今ひとつ理解出来ないでいます。

 

過去にコラボした「幽遊白書」「逆転裁判」「モンスターハンター」「進撃の巨人」「七つの大罪」「デスノート」「キズナアイ」と、全く一貫性のないアニメとのコラボ…。そろそろボロが出始めてきたのかもしれません。そもそも、単にオセロゲームを面白く脚色したゲームとして世に出たはずなのに、何でこうも中途ハンパ感満載のアニメとコラボをしなくてはならないのか❓

 

ユーザーを飽きさせない為の企業努力とは思いますが、もっと違う目線で努力していってほしいものです…。こんな煩いことを思うオッサンは、やはり真のオセロニアンとはいかないようです…。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

 

 

 

 

 


修行・・・

この世の中には本当に親切な人がいるものです…。ここ最近、逆転オセロニアでのデッキの作り方で頭を非常に悩ましていたのですが、あるオセロゲームの上段者が「攻略アプリ〜逆転の書〜 for 逆転オセロニア」なるアプリを無料で提供していることを本日ネットで知ったのでした。今現在 ダイヤモンドマスターではあるものの、その中の底辺で喘いでいる私にとって、このアプリは まさに画期的なもので、目からウロコとしか言いようがないアプリだったのです…。

 

これまでは独学で各々対戦者と戦ってきましたが、今後はこのアプリを十分に利用しながら日々の修行に努めます。考えてみると、ここ最近 1,000勝未満の初心者にも ちょくちょく負けているのですが、おそらく このアプリを使って短期間で上達したものと思われます。今日でログイン日数が455日、公式戦歴12,664勝もしていながら、何で今まで このアプリの存在を知らなかったのでしょう…。悔やんでも悔やみきれませんが、早速 今夜から より強くなるため修行に入ります…。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 

 

 


無理・・・

今日で「逆転オセロニア」のログイン日数が447日、公式戦歴12,264勝…。ここまで集まった駒は948キャラと、もはやオセロニアンとしてベテランの域にまで達したと言っても過言ではありません…。そして今月も、クラスマッチで無事ダイヤモンドマスターを確保しました。 これで9ヶ月連続の達成です。あと残された目標は、ダイヤモンドマスター内での全国100位以内…。

 

ちなみに、これまでの最高順位はというと 今年6月に達成した405位が最高です。その際、私の獲得ポイント数は810ポイントだったのですが、しかしながら全国100位の人のポイント数は1230ポイント…。何と勝利数の差は42勝もあったのです。1勝ごとにプラス10ポイント、1敗ごとにマイナス10ポイントという過酷なルールでは、たかが20ポイント上げるのに半日かかってしまうケースだってあります。

 

逆にいうと、半日で100ポイント失う危険性だってあるのです。だから殆どのオセロニアンは、ダイヤモンドマスターの最低条件である780ポイントを獲得した時点で、クラスマッチを中止して他のオセロニア内のイベントに目を向けてしまうのです。現在、私のポイント数は840ポイント…。もう、今月の100位以内は完全に無理です。というか、永遠に無理なのかもしれません…。

 

先月、全国トップの人は何と5500ポイントも獲得していました…。おそらく、ニートか引きこもりの人間かと思われます。私が全国100位以内を達成する日が来るとすれば、それは仕事を引退した時しか考えられません…。ですから、残念ながら永遠に無理だと考えています…。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 


オセロ世界選手権・・・

今月、チェコで開催されてオセロ世界選手権の優勝者は、何と日本人でしかも小学生の男の子…。もしかして、この男の子は「逆転オセロニア」でもオセロ同様に強いのでしょうか❓ 今回、オセロ世界選手権での日本人派遣メンバーの中に、実はオセロニアンも数人混じっていたとの事…。是非機会があれば、一度お手合わせ願いたいものです。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 

 


新しいコラボ・・・

相変わらず懲りずに「逆転オセロニア」を日々続けております。そして今月のコラボは、何と「鋼の錬金術師」…。よくも まあ、有名どころの漫画とコラボ出来るものです。あらためてDeNAの資金力には驚かされるばかり…。もしかして、あまりテレビCMを流さない分、経費を浮かせているのでしょうか❓

 

このまま順調に「逆転オセロニア」が伸びていけば、いずれは私の愛読書「ワンピース」とのコラボまで辿り着けたりして…。でも、これ以上キャラ駒が増え続てしまうと、各々のキャラ駒の性能が把握出来なくなってしまうのも問題かと…。期待する半面、非常に悩ましい部分でもあるのです。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム


策略・・・

今日でついにログイン日数が364日目を迎えた「逆転オセロニア」。もはや生活の一部と化してしまったと言われても過言ではありません。ちなみに現在のコラボは、昔懐かしい「幽遊白書」…。今や私の駒箱は、あらゆる多種多様の駒で溢れかえっております。そんな「逆転オセロニア」ですが、実は昨夜、近々大規模なアップデートをするといった情報を我々ユーザに向けて発したのです…。

 

それは我々ユーザーに様々な優遇処置を設けるもので、中でもガチャでしか排出されない複数の超駒を一定期間無料で配布するといった内容にはかなり驚かされました…。さらに今日で2,200万ダウンロードを達成したということで、ガチャに必要な星のかけら10個を無料配布してくれるといったサービスぶり。実に運営側DeNAの、我々ユーザーに対するアメとムチの使い分けの上手さには脱帽といった感じです…。

 

個人的には今月もダイヤモンドマスターを維持、さらには公式戦での通算勝利数も10,000勝に手が届くところまできました…。明日で「逆転オセロニア」歴は2年目となりますが、さらなる高みを目指して より一層精進したいと決意新たにしているところです。いいオッサンが、完全にDeNAの策略にハマって今や逃れられなくなってしまったようで…。誠にお恥ずかしい限りです。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム


荒行・・・

逆転オセロニアのログイン日数が今日で336日となりました…。今だに飽きずに このゲームをやり続けていることには 自分でも驚くばかり…。そんな中、ついに待望のキャラ(オルプネー)が今日のガチャで ようやくゲット! これでカップ戦での全国順位1000位以内も見えてきました。ちなみに今月の全国順位は2147位、ダイヤモンドマスターも5ヶ月連続で確保、もはやベテランの域に達したと言っても過言ではありません。

 

今ではスワローズの勝利より、逆転オセロニア(クラスマッチ)での1勝の方が嬉しいというのが現実…。8月は さらなる高みを目指して、より強い信念を持って戦いに臨もうと思っています。もちろん 仕事が第一優先、あくまでもゲームは二の次であることは言うまでもなく、その点に関してはしっかり抑えて楽しむことにしています。いや、このゲームは楽しむというより、勝負の厳しさを教えてくれる荒行かもしれませんが…

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム

 


イライラ度MAX・・・

たかがスマホゲーム、されどスマホゲーム…。今日でログイン日数311日目となる「逆転オセロニア」。今月は思うように勝てません…。5連勝したかと思えば10連敗を喫します。なかなかダイヤモンドマスターに戻れないのです。もはやイライラ度はMAXに達しております。

 

一番へこむのは、対戦相手のニックネームが「勝てない小5」「中学受験野郎」といった、あきらかに小学生らしき人物に負けた時…。いったい大の大人の自分は何をしているのだろう❓ これほどの屈辱はありません…。これまで私のゲーム上のニックネームは、死んだ愛猫の名前を利用しておりましたが、次回からは「もうすぐ中学生」に改名しようと思います。

 

自分自身が受けた屈辱を、是非とも他人にも味わせたいので…。何かこのゲームをやるようになって、ますます性格が歪んできているように感じてます…。

 

JUGEMテーマ:スマホゲーム


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
sponsored links
宅配買取1
大変お得な楽天カード!
愛車査定
宅配買取
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM