日馬富士・・・

横綱・日馬富士がビール瓶で同郷の後輩力士を殴打した事件…。どれぐらいの力で殴ったかは定かでありませんが、脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間との報道を見れば、それなりの力で殴ったことが推測されます。一部の報道では「思いっきりビール瓶で殴った…」とされておりますが、もしビール瓶を持って本気で頭を殴ったら、ほぼ即死に近い状態になるものと思われます。いくら酔った席とはいえ、日馬富士も多少は手加減したのではないでしょうか…。

 

殴られた側の貴ノ岩にしても、横綱に対して何かしらの失礼な態度をとったのかもしれません。確かに暴力はいけない事ですが、一方的に日馬富士を責め立てる報道には若干の疑問を感じます。しかしながら、ここ近年の相撲界はモンゴル人の横綱ばっかりで、日本の伝統文化の名に恥じる印象を抱かせていることは否めません…。今回の事件が明るみに出たことにより、モンゴル人の横綱がひとり減るかもしれませんが、それはそれで当然の報いであって仕方がないところです。

 

相撲の強いモンゴル人の台頭により、横綱の品格というものが かなり薄らいできてしまった今、ただ強いだけではなく人間性の審査も今後はより重視してほしいものです。決してモンゴル人を差別しているのではなく、横綱になる審査基準のハードルをより高くするべきと感じます…。それにしても日馬富士は、何でビール瓶で頭を殴ったのでしょうか? 手加減しながらビール瓶で殴るより、素手で思いっきり殴った方が気持ち良いと思うのですが…アセアセ  まあ どちらにせよ、横綱としての品位を著しく汚す お粗末な行動であることに違いありません…。

 

JUGEMテーマ:相撲

 

 

 

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM