疑惑・・・

昨日のネットニュースで知ったのですが、何でも鎌倉市議の岡田氏という人物が 国内でゲットできるポケモンを全てコンプリートして、レベルも33にまで到達したとの事…。それにしても毎日10キロのウォーキングだけで、ここまでのレベルに果たして到達出来るものでしょうか? さらに、現在国内では148種類いるポケモンを全てゲットするとは俄かに信じられないのですが…アセアセ

 

まさか政務活動費で移動しながら、ポケモンGOをやっていたりしないでしょうね? 若干疑惑の目と向いております。いずれにせよ、この鎌倉市議…あせ 世の中の空気が読めないオジサンである事で どうやら間違いなさそうです電球ちなみに私のレベルは現在23…。ポケモンのコンプリート数は101種類となっていますき  何気に頑張っている方だったりして…たらーっ

 

JUGEMテーマ:気になったニュース

 

 

 


そろそろ下火・・・

あれほど世間を賑わせた「ポケモンGO」ですが、そろそろブームも下火になってきたようですアセアセ うちの子供達も 配信当初は熱心にやっていたようですが、今はそれほどでは ない模様…。まさに これは、熱しやすく冷めやすいと言われる 日本人気質を物語っています…。

 

ちなみに私事ですが、何気に ここまで順調に「ポケモンGO」を進ませています電球 今現在はレベル20となっておりますが、周りにやっている人が誰もいないので 果たしてこのレベルが どれぐらいのものかは定かでありませんが…。

 

ただ、ここ最近は同じポケモンしか発生してくれないので、そろそろ飽きが生じてきていることは確かです汗 ここは、今後において配信元の腕の見せ所ではないでしょうか…。いずれにせよ、暇つぶしには 打ってつけのゲームであることに違いありませんるんるん

 

JUGEMテーマ:ポケモンGO

 


希少人物・・・

まさか、当ブログをご覧になっている方が「ポケモンGO」なんてやってたりしませんよね…ひやひや ちなみに私は、先日ダウンロードをしてからというもの、もうすぐ何気にレベル8となりそうです電球 当社の付近には「ボケストップ」たるスポットが数か所 点在しているので、モンスターボール等のアイテム入手には事欠かないのです。

 

そんな事もあってか、課金をすることなくゲームを少しづつ進めることが出来ているのですが、しかしながら この「ポケモンGO」…。ただ、世の中のブームを肌で感じたい一心でやり始めてみたものの、今だに このゲームの本当の面白さがよく分かっていませんアセアセ  過去の経験でいうと、面白いと感じ始めた頃には おそらく「ポケモンGO」ブームは下火となっていることに違いありません。

 

今も尚、LAINゲームの「ウィンドラン」「LAINポップ2」「LAINバブル」といった古いゲームを3年以上も やり続けている希少人物が言うことなので間違いないものと思われます…たらーっ

 

JUGEMテーマ:ひとりごと


ダウンロードしました・・・

昨日の当ブログでは、ポケモンGOを非難するような内容を書いてしまいましたが、物は試しなので 本日私もポケモンGOをダウンロードすることにしました。操作上における説明等の画面が終了すると、パソコンのキーボード付近に早速ポケモンを発見電球適当に画面を数回タップをすると無事に捕獲が成功き  何となく嬉しい気分に…たらーっ

 

さらにスマホ画面の地図を見てみれば、外には沢山のポケモンが潜んでいるのを確認出来ます。なるほど…電球 確かにこれは大の大人でもハマってしまうかもしれませんアセアセ もしかして、運転中のドライバーでさえ 信号待ち等でポケモンの存在をスマホで確認してしまうという危険行為も懸念されるところです汗

 

ちなみに私が最初にゲットしたポケモンは「フシギダネ」でしたが、ネットで調べると 最初に現れる三つのポケモンの内のひとつだということが分かりました汗 嬉しい気分も半減といったところです…がく〜 今後、私がポケモンGOに熱中することはないと断言出来ますが、時折 外出先で気付いた程度にポケモンをゲットするだけでも十分楽しめるゲームかもしれません。

 

それにしても、これほど世界中の先進国を巻き込んだゲームなんて過去にありましたっけ? まさに、このゲームを開発した人の発想力には本当に驚くばかりです唖然 

 

JUGEMテーマ:ポケモンGO


ポケモンGO・・・

いよいよ本日から、日本でも「ポケモンGO」が配信されました電球 個人的には全く興味がないのですが、これによって歩きスマホの人々が増えるのは確実です。以前に流行った「たまごっち」ブームより始末が悪いものと感じます。それにしても、ポケモンの歴史もかなり古くなりました…。その存在を知ってから、早20年ぐらいになるかと思われます…。やはり、今でも一番人気のあるキャラクターは「ピカチュー」のままでしょうか? 

 

とにかく車を運転する側としては、歩行者の歩きスマホほどイラつくものはありません。スマホに熱中するほど、車道側にはみ出る歩行者も決して少なくないのですから…。そんな時は、わざと歩行者の横ギリギリに車を寄せて 相手方に注意を促したりします(単なる意地悪とも言います…)。ただ さらに驚くのは、ここ最近「歩き読書」をしている人もチラホラ見掛けたりすることです。

 

それも漫画ではなく、小説っぽいのを読んでいるようなのですが、そもそも家に到着するまで読むのを我慢出来ないものでしょうか?それに、歩きながら 何か行為をしなくてはならないくらい忙しい人は ごく少数派のはず…。「歩きスマホ」や「歩き読書」をしている人ほど、実は大の暇人だと個人的には思っています。

 

まあ、今後「ポケモンGO」をしながら街を歩いているような人は、究極の暇人というレッテルを貼られても仕方がないかもしれません…たらーっ

 

JUGEMテーマ:気になったニュース


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM