アゲマン効果・・・

今、放送されているドラマで一番面白いと感じるのは「今日から俺は!」かもしれません…。俗にいうツッパリ不良漫画を原作とした作品なのですが、とにかく賀来賢人の演技が抜群に上手いのです。必ず10分間に1度は笑わせてくれるトーリーには感心させられっぱなしです。これまで榮倉奈々の旦那というイメージしかなかったのですが、結婚してからの活躍を見ると 完全に殻を破ってしまったかのようです…。

 

「ビーバップハイスクール」「クローズ」「ワースト」と、これまでもツッパリ不良漫画は数多く読んできましたが、この「今日から俺は!」に関しては全く存在すら知りませんでした…。調べると30年前、週刊少年サンデーで約10年も連載されて累計4,000万部越えの大ヒット漫画とのこと…。それにしても、29歳でツッパリ高校生役に挑んだ賀来賢人の覚悟も相当なものだったはずです。

 

このドラマ出演によって、彼がワンランク上の俳優になったことは間違いないところ…。そういえば、なっちの旦那であるミュージカル俳優の山崎育三郎にしても、結婚してからの活躍は目覚しいものがあります。普通、有名人女性と結婚した俳優は、その後 人気は落ちるものと相場は決まっているのですが…。実にアゲマン効果とはよく言ったものです。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


ドラマ批評・・・

ドラマ「黄昏流星群」…。特段 面白いとは思わないのですが、あまりにも有り得ない設定が 逆に興味をひいてしまいます。主人公の男性が不倫をする、そこは十分に理解出来ます。次に主人公の娘が年上男性と不倫する、まあ、これも良くある話しかもしれません。驚いてしまうのは、その娘のフィアンセと主人公の妻が不倫をしてしまうというストーリー…。いくらドラマとはいえ、ちょっとやり過ぎなのでは❓

 

視聴率が7%前後で推移しているというのも十分に頷けます。ただ、主人公の佐々木蔵之介の演技に関しては、孤軍奮闘している印象が強く好感度が高いのかもしれません…。しかしながら、黒木瞳、中山美穂の絶頂期を知る者としては、あまりの劣化状況に一抹の寂しさを感じるばかりです…。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 

 


11月スタート・・・

いよいよ2018年もラスト2ヶ月となりました…。今後楽しみなイベントも控えているので、とにかくラスト2ヶ月は仕事に集中したいと思っています。もし、当ブログが更新されていない日があったら どうかお察しください…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


まだ不調・・・

本日は広告物件の写真撮りから始まって、法務局、年金事務所、銀行へとフルに動いておりました。これで面倒な手続きも終わって、気分良く定休日が過ごせそうです。しかし体調が悪いと、日々の行動を書くことしか思い浮かびません…。明日までには体調を万全に持っていきたいものです。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          


思案中・・・

まだ終わってはいませんが、10月は本当に忙しかったです。この忙しさが 来月も続いてくれたら嬉しいのですが…。しかしながら ここ最近、忙しさからくる心労にも悩まされています。ここに来て、ようやく来年の目途も立ってきたので 何とかラスト2ヶ月もこの勢いのまま突っ走りたいものです。 そんな事で、当ブログも しばらくお休みしようかと只今思案中であります…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


キャリーオーバー

ロト6が手軽にネットで購入出来るようになってから、早いもので数年が経過しました。ここ10年近く、隔週ごと欠かさずロト6を懲りずに購入してきましたが、今だに最高当選額は14,000円…。本当に数億円も当たっている人はいるのでしょうか❓ そんな疑問も抱きつつ、現在ロト7のキャリーオーバーが31億円を突破したことを知りました。

 

そんな事で、とりあえずキャリーオーバーがなくなるまで 購入をロト7に切り替えることにします。どうせ当たらないのであれば、実入りの大きい方に賭けた方が お得な感じがするというものです。 それにしても、しつこいですが本当に数億円も当たっている人はいるのでしょうか? まあ、月6,000円ほどではありますが、何となくドブに捨てている感は否めないところです…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 


残酷・・・

今日から燕はカープ3連戦となりますが、さすがに今日に関しては 金足農と大阪桐蔭の決勝戦に全ての話題はさらわれてしまうでしょうね…。とにかく燕としては最低でも1勝2敗、あわ良くば2勝1敗で乗り切ってくれたら百点満点といったところでしょうか。今や不祥事球団の代表格となったジャイアンツ、タクシー乗り場でルール違反を当たり前のように繰り返すタイガースの主力選手たち…。

 

この様な球団には心情的にも負けたくないというのが本音です。その為にも カープに3連敗だけは 何が何でも阻止しなくては…。それにしても金石農の吉田投手はあまりにも無惨…。これだけ球数を投げれば打たれても当然じゃないですか。若き才能溢れる好投手が、将来の大金はおろか 一時の名誉すら手に入れられないとは…。あまりに残酷過ぎて、とても最後まで決勝戦を見ることは出来ませんでした…。

 

JUGEMテーマ:高校野球

 

 


球数制限・・・

燕の守護神、石山投手の母校である金足農(秋田)が、ついに決勝までコマを進めました。しかしながら、エースの吉田投手は今日の準決勝を終えて ここまで747球も投げ込んでいます…。5試合 全てをひとりで投げ切っているのですから、まさに驚異的なスタミナの持ち主といったところでしょうか…。

 

今すぐにプロ入りしても、速球の質、変化球のキレ、コントロールの良さ、さらには度胸まで兼ね備えていることから、間違いなく二桁は勝つものと思われます。ただ、いくら何でも投げさせ過ぎですよね…。当の本人の立場からすると、将来的には何十億もの損害に繋がっていくのではないでしょうか❓

 

高校野球に球数制限がないことが不思議でなりません…。過去700球以上 甲子園で投げた投手で、プロ入り後100勝以上しているのは現在ドラゴンズの松坂投手だけです。現日ハムの斎藤投手は948球、現楽天の安楽投手は772球を甲子園で投げましたが、皆さんのご存知の通り、プロ入り後の成績は今ひとつで 球速にしても高校の時の方が 2人とも今より ずっと早いものでした。

 

ちなみにマー君は658球、ダルビッシュは505球 甲子園で投げておりますが、今でも右肘の調子と向き合いながら戦っているように思えます。これだけの事例がありながら、高野連が動こうとしない理由は❓ おそらく吉田投手は明日の決勝でも投げることでしょう…。そして、今大会の球数は800球を越えてくるのは確実です。

 

当の本人は勿論のこと、親としてはどの様に考えているのでしょう❓ 一時の名誉のためなら、何十億の大金を捨てても良いと思っているのか❓ まあ、今さら考えたって もう遅いですが…。

 

JUGEMテーマ:高校野球

 

 


老眼鏡・・・

夏季休暇中、度数をダイヤルで変えられる老眼鏡をテレビショッピングで購入しました…。現在、使用している近視用メガネを外したり掛け直したりするのを防止する為に購入したつもりでしたが、いざ届いた老眼鏡を掛けても何ら効果はあらわれず…。結局、私の目は老眼ではないのか❓

 

相変わらず 読書やPCに向かう際は眼鏡を外し、そして遠くを見る時や運転をする際には眼鏡を掛ける…。何ら変わらない生活です。やはり眼鏡を購入する際は、横着せずに自分の足でショップに行くべきだったと痛感…。果たして新たに購入した老眼鏡を使用する日が来るのでしょうか❓ 後悔先に立たず…です。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


これでも・・・

当ブログに絵文字機能が使えなくなって数ヶ月がたちました…。私の場合、語尾に(笑)(泣)、それから(汗)(涙)(怒)とか、いわゆる感情を表したカッコ文字は使わないようにしています。よって、絵文字がないと何となく締まらない文面になっているような気がしてなりません…。

 

何でカッコ文字を使わないかって❓ だって、あからさまにワザとらしい印象を抱いてしまいそうなので…。何も考えずに日々面白くないブログを書いてると思われていそうですが、これでも結構 色々と頭を悩ましているのです。それにしても絵文字機能…、また復活してくれないものでしょうか?

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM