華・・・

すっかり当ブログも一週間に一度の更新が板についてきました。何も書くことが見つからないのに、無理して毎日更新していた日々が懐かしく思えます・・・。ところで、もうすぐプロ野球が開幕しますが、今年も勿論スワローズ一色の応援となります。今シーズンのスワローズは期待の若手が成長しているので、何となく例年以上のワクワク感があります。もしかして、スワローズ戦の結果次第では当ブログの更新が頻繁になるかもしれません…。

 

ただ今は、プロ野球開幕前に開催される女子フィギュアの世界選手権を大いに注目しているところです。何しろ16歳の紀平選手の華麗でダイナミックなスケーティングにオッサンは魅了されっぱなしでして・・・。さらに あくまでもストイックな彼女の考え方は、とても16歳の少女とは思えないところにも魅力を感じます。もちろんルックスも可愛いのですが…。

 

個人的にはボクシングの井上尚弥選手、K-1の武尊選手、総合格闘技の堀口選手、そしてスワローズの各々選手と並び、心から応援したいスポーツ選手の一人となっています。是非とも世界選手権では、ショート、フリーとトリプルアクセルをしっかり揃えてほしいものです…。やはりスポーツ選手は単に強いだけではなく、華がないと応援する気にはならないものです。

 

先日、ボクシングの世界タイトルマッチで日本人対決を激闘の末に制した田中選手・・・。間違いなく強くてセンスのあるボクサーなのに、全く華が感じられないのが残念の一言です。せっかく3階級制覇を世界タイ記録で達成しているのに、それほど話題にならないのは 本人もさぞ悔しいと思っているはず。そう考えてしまうと、スポーツ選手は記録だけでなくルックスも重要視される職業なのかもしれませんね…。何となく腑に落ちませんけど。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


火ノ丸相撲・・・

つい最近、アニメで知った「火ノ丸相撲」・・・。原作の漫画も、ネット読みでの大人買いで全て読破してしまいました。ここ数年「ワンピース」以外に面白いと思える漫画に巡り合えなかったのですが、まさか大相撲を題材にした漫画に これほどツボにハマってしまうとは自分でも意外でした。

 

いわゆるジャンプ漫画の法則と呼ばれる「友情」「努力」「勝利」をまさに地で言ったストーリーではありますが、まさか若者には それほど人気のない相撲をターゲットにして、しかも それをヒットさせてしまうのですから 作者の技量には驚かされます。それにアニメ放送では、これまでオープニング曲とエンディング曲が各々2曲づつあるのですが、その全ての曲のクオリティーも非常に高いものがあります…。

 

たまたま付けたテレビで、このオープニング曲を聴かなければ 今でも「火ノ丸相撲」の存在すら知らなかったでしょう…。まだまだ世間での「火ノ丸相撲」の評価は それほど高くはないと思われますが、必ず大人が見ても何か得るものがあると感じています。実際、私も今さらながら努力する大切さを痛感させられています。若干でも仕事に良い影響が出ると良いのですが…(苦笑)

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 


Hulu・・・

去年の年末、ネット配信動画のHuluに加入しました…。理由としては、同じく去年の末に終わったドラマ「今日から俺は!」のノーカット版を見たかったからです。当初は無料お試し期間一ヶ月で止めるつもりでしたが、今だに契約を続けている状態です。先日は映画「百円の恋」を見て興味を持ち、その後はアニメ「火ノ丸相撲」の一挙放送、同じくアニメ「グラゼニ」の一挙放送を各々5時間以上かけて一気に見てしまいました・・・。

 

Huluって日本テレビ系のドラマだけと思いきや、あまりのコンテンツの多さには驚かされるばかり…。コストパフォーマンス的に月額料金980円は間違いなく安いものと思われます。それに、昨日 起訴された俳優の新井浩文が出演した過去のドラマや映画が、今だノーカットで見れてしまうという いい加減さも魅力です。

 

何はともあれ、ドラマ好き、映画好き、アニメ好きの方々には、とにかくHulu加入を是非とも お勧めしたいと思います。今現在、リアルタイムで放送中のドラマが どれもつまらないものが多い分、大いに このHuluは役立つのではないでしょうか・・・。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


自動車保険・・・

もうすぐ自動車保険の更新が迫ってきました…。ここ2年間はチュリーッヒの自動車保険を利用していたのですが、今回は新しい保険会社を現在模索しているところです。去年の8月頃、会社の駐車場で車をイタズラ?されてボディに傷を負ったのですが、チューリッヒはこれをイタズラと認定せず車両保険を利用することを許してくれませんでした。(エコノミーの車両保険という事もありますが…)

 

この一件からチューリッヒには嫌悪感しか抱けないでいます。さらに今回更新した場合の見積もりを 他社の2社の見積もりと比べてみても、明らかにチューリッヒの方が高い金額ではないですか・・・。ソニー損保やおとなの自動車保険より高いとは驚きです。安易にCMの女性タレントがタイプだったけで加入してしまった事を大いに後悔しているところです。

 

新しい自動車保険では、エコノミーではなくフルの車両保険に加入しようと思いますが、それでも更新前のチューリッヒの保険金額より大分安いのです。つい何気に更新してしまう自動車保険ではありますが、皆さんも 一旦ここは冷静になって他社と比べてみてはいかがでしょうか❓ とにかくチューリッヒの自動車保険だけは絶対にお勧めしません(苦笑)。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


明日は雪?・・・

どうやら明日は雪になりそうですね…。ここ10年、私がどれだけ雪に悩まされてきたかどうかは、当ブログの読者であれば きっとご存知かと思われます。まあ、雪を見て喜ぶのは、雪関連の仕事をされている方か犬ぐらいでしょうけどね…。

 

とにかく不動産会社にとって雪は天敵であり、たとえ土日の営業日であっても 全く仕事にならないケースが殆どなのです。もしかして、明日は臨時休業になったりして…。何はともあれ、明日の天気が非常に気になるところです。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


代車・・・

実は先週、物件の下見をしている際に車をぶつけてしまいまして…。代車の都合上、ようやく本日 いつもお世話になっている修理工場に車を入院させたところです。ここの修理工場は当社から徒歩10分と近く、そして格安料金、さらには社長さんの人柄も最高!まさに文句のつけどころはないのですが、ただ一つだけ難点があります。

 

それは、あまりにも代車がボロボロという事実…。軽自動車のワンボックスなのですが、外観、内装とも それは酷い状態でして、さらにはブレーキも甘く、アクセルを踏み込んでも ただ音だけが大きく全く前には進まないイメージなのです。ちなみに私の車が仕上がるのは明後日31日の夕方・・・。今日の仕事帰りと、明後日 朝の出勤が憂鬱でたまりません。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


今のテレビドラマ・・・

今現在、放送されているテレビドラマ・・・。素直に見たいと思えるものが見当たりません。あえて一つ上げるとすれば「ハケン占い師アタル」ぐらいでしょうか…。ただ、主演の杉咲花の演技力が抜群に上手いだけで、ストーリー的には今一つといったところです。やはり、去年末に放送された「今日から俺は !」の面白さを超えるようなドラマは難しいのでしょうか❓ テレビドラマ好きの私にとっては、何とも寂しいクールと化してしまっております。週に5本前後、テレビドラマを見ていた時代が懐かしい・・・。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


ボケ?・・・

先日、お客様のご案内の為、待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着、そしてお客様に到着の旨を電話で伝えたところ「今日でしたっけ? 今職場なのですが…」と、まさかの驚きの発言が・・・。ただ、何てことはありませんでした。単に、私が一週間後のご案内を勘違いしただけだったのです。

 

お客様に電話で平謝りした後、トボトボとまた会社にとんぼ返りしましたが、ここ最近 ボケが進んでいるように感じるのは自分だけでしょうか❓ 単に疲れからくるものなら良いのですが…。いずれにせよ、お客様を驚かせてしまったことは大いに反省するしかありません。今一度、気合のネジを入れ直します。

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 

 


価値・・・

ここ数ヶ月、当ブログも以前のような毎日更新とはいかなくなりました。当の本人はいたって元気なのですが…。単なるネタ不足ではあるのですが、それしても不思議なのは、毎日更新している時より日々のアクセス数が伸びているのはなぜでしょう? 今後は一週間に一度の更新にして、当ブログの価値を若干高めてみようか…。なんてことを考える 今日この頃であります。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


プロフェッショナル魂・・・

せっかくトリプルアクセルを2本成功させたのに、残念ながら紀平選手は2位となってしまいました…。本当に日本女子フィギュアのレベルの高さには驚かされます。何しろ総合得点で220点以上が4人も出た大会なんて史上初です。あの浅田真央選手だって、220点の壁を越えることは出来なかったのですから…。

 

以前、当ブログで 紀平選手は伊藤みどり選手と浅田真央選手を足して2で割ったような感じ…といった表現をしましたが、昨日のフリーを見ていたら キム・ヨナ選手と浅田真央選手を足して2で割った選手と言った方がより適切かもしれませんね…。とにかく紀平選手の表現力は あのキム・ヨナ選手を彷彿させるものがあります。

 

おそらく2位で非常に悔しかったと思いますが、それでも表彰台での満面の笑顔は 新たなスーパースターの誕生を予感させてくれました。男子の絶対的王者である羽生選手と並び、紀平選手が女子の絶対的王者になるのは もはや時間の問題です。唯一心配なのは、ザギトワ選手のような身体的成長によるスランプぐらいでしょうか…。

 

でも、紀平選手は人一倍研究熱心でストイックな選手のようですから、きっと そんな壁もスンナリ乗り越えるのかもしれません。彼女は若干16歳ながら 既に真のプロフェッショナル魂を感じます。さらに可愛さと愛嬌も兼ね備えた紀平選手に、もはや敵などはいなかったりして…。ちょっと褒め過ぎでしょうか❓

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM