今のテレビドラマ・・・

今現在、放送されているテレビドラマ・・・。素直に見たいと思えるものが見当たりません。あえて一つ上げるとすれば「ハケン占い師アタル」ぐらいでしょうか…。ただ、主演の杉咲花の演技力が抜群に上手いだけで、ストーリー的には今一つといったところです。やはり、去年末に放送された「今日から俺は !」の面白さを超えるようなドラマは難しいのでしょうか❓ テレビドラマ好きの私にとっては、何とも寂しいクールと化してしまっております。週に5本前後、テレビドラマを見ていた時代が懐かしい・・・。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


ボケ?・・・

先日、お客様のご案内の為、待ち合わせ場所のセブンイレブンに到着、そしてお客様に到着の旨を電話で伝えたところ「今日でしたっけ? 今職場なのですが…」と、まさかの驚きの発言が・・・。ただ、何てことはありませんでした。単に、私が一週間後のご案内を勘違いしただけだったのです。

 

お客様に電話で平謝りした後、トボトボとまた会社にとんぼ返りしましたが、ここ最近 ボケが進んでいるように感じるのは自分だけでしょうか❓ 単に疲れからくるものなら良いのですが…。いずれにせよ、お客様を驚かせてしまったことは大いに反省するしかありません。今一度、気合のネジを入れ直します。

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 

 


価値・・・

ここ数ヶ月、当ブログも以前のような毎日更新とはいかなくなりました。当の本人はいたって元気なのですが…。単なるネタ不足ではあるのですが、それしても不思議なのは、毎日更新している時より日々のアクセス数が伸びているのはなぜでしょう? 今後は一週間に一度の更新にして、当ブログの価値を若干高めてみようか…。なんてことを考える 今日この頃であります。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


プロフェッショナル魂・・・

せっかくトリプルアクセルを2本成功させたのに、残念ながら紀平選手は2位となってしまいました…。本当に日本女子フィギュアのレベルの高さには驚かされます。何しろ総合得点で220点以上が4人も出た大会なんて史上初です。あの浅田真央選手だって、220点の壁を越えることは出来なかったのですから…。

 

以前、当ブログで 紀平選手は伊藤みどり選手と浅田真央選手を足して2で割ったような感じ…といった表現をしましたが、昨日のフリーを見ていたら キム・ヨナ選手と浅田真央選手を足して2で割った選手と言った方がより適切かもしれませんね…。とにかく紀平選手の表現力は あのキム・ヨナ選手を彷彿させるものがあります。

 

おそらく2位で非常に悔しかったと思いますが、それでも表彰台での満面の笑顔は 新たなスーパースターの誕生を予感させてくれました。男子の絶対的王者である羽生選手と並び、紀平選手が女子の絶対的王者になるのは もはや時間の問題です。唯一心配なのは、ザギトワ選手のような身体的成長によるスランプぐらいでしょうか…。

 

でも、紀平選手は人一倍研究熱心でストイックな選手のようですから、きっと そんな壁もスンナリ乗り越えるのかもしれません。彼女は若干16歳ながら 既に真のプロフェッショナル魂を感じます。さらに可愛さと愛嬌も兼ね備えた紀平選手に、もはや敵などはいなかったりして…。ちょっと褒め過ぎでしょうか❓

 


全日本フィギュア女子・・・

日本の女子フィギュア界は、可愛らしくて強い紀平選手の登場で俄かに盛り上がってきました…。そんな私も紀平選手の俄かファンと化してしまっています。とにかく彼女の競技に対する取り組み方とストイックさには脱帽の一言しかありません。そして華やかで見事過ぎるスケーティングには魅了させられっぱなしです。

 

今夜、全日本フィギュアの女子フリーで全日本チャンピオンが決定しますが、何が何でも紀平選手の逆転優勝を願うばかり…。これまでの日本女子フィギュア界で、ここまでワクワクさせてくれる選手はちょっと記憶にないのですが…。残念ながらショートプログラムで失敗したトリプルアクセルを、果たして紀平選手は今夜2本揃えることが出来るでしょうか❓

 

おそらく今夜の女子フィギュアで、今年におけるスポーツ競技でのドキドキ感は最後となりそうですが、でも 万一トップとの8.01点差を大逆転してしまったら、それは日本プロスポーツ大賞を受賞した大谷選手の活躍と同等の価値があるのではないでしょうか❓

 


俺ロス・・・

現クール放送のテレビドラマが次々と最終回を迎えている中、昨日「今日から俺は!」も同じく最終回の放送でした…。今年で一番面白かったドラマであったことは勿論、ここ数年でも一番面白いといっても過言ではありませんでした。とにかく、各俳優のクオリティーの高い演技には非常に感心させられます。さらに物語の進行の仕方にも溢れるセンスを感じます。

 

普通に考えてみても、ギャグ・パロディ・友情・ツッパリ・感動のキーワードをごちゃ混ぜにすると、大体が収集のつかないドラマになりがちですが、このドラマに関しては実にバランス良くまとまっていました。そして80年代のヤンキーものを あえて今の時代に取り入れた発想力…。脚本と演出を担当した福田氏の才能には脱帽の一言しかありません。

 

さらにはドラマの最後に、敵味方、先生らの俳優陣が エンディングの歌を皆で楽しそうに盛り上がっているシーンには思わずグッときてしまう始末…。これは早々に続編を期待するしかないでしょう。主役の賀来賢人が来年で30歳になってしまうので、せめて その前後での続編を望みたいところです。そして、このドラマに出演していた殆どの俳優陣は、今後も仕事のオファーが確実に増えるでしょうね…。しばらくは俺ロスが続いてしまいそうです。

 

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

 


年賀状・・・

今年も年賀状の準備をする時期がやってきましたね…。今年も例年同様、全て印刷文のみで 手書きコメントなしという事をお許しください。字が上手ければ 少しは気の利いたコメントでも書きたいのですが…。でも、印刷するだけでも一苦労なのは確かでして…。とりあえず、明日ポストに投函します!

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


OneSafe PC Cleaner・・・

先日、PCで恒例のネットサーフィンをしていると、突然の警告音が鳴り出しました。PC画面の表示を見れば、マイクロソフトの画面に変わっていて「トロイの木馬に感染しました」との表示が…。さらに「このまま画面を閉じないでください。セキュリティーシステムが破損します…」等、そんな類いの脅し文句のオンパレード…。

 

焦った私はすぐにスキャンマークをクリックして、言われるがままのアプリサイトに誘導されていったのでした。そして辿り着いたアプリ名はOneSafe PC Cleanerというもの…。何となく怪しいと感じた私は、すかさずPCを再起動することにしたのです。そして、あらためてマカフィーのセキュリティーとWindowsのセキュリティーに問題ないことを確認して、再びネットサーフィンに入ったのですが…。

 

ところが、また大きな警告音が鳴るのです。また「トロイの木馬に感染しました」との表示が出ております。もう、あきらめるしかないと悟った私は、そのOneSafe PC Cleanerのアプリをインストールすることを決断。しかしながらダウンロード中、やはり おかしいのでは?と思った私は タブレットでOneSafe PC Cleanerを検索することにしました。

 

すると、このアプリは詐欺までとは言えないものの、迷惑アプリとして有名だったことが発覚!すぐにアンインストールを実行した後、✖マークをクリックしてその脅し文句の画面を消すことに成功。すると、その後は警告音も鳴らなくなり事なきを得たのです。それにしても、何て人迷惑で腹立たしいサイトなのでしょうか…。皆さんも、OneSafe PC Cleanerには要ご注意してください。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


史上最強・・・

この先、世界の女子フィギュア界は しばらくザキトワ選手の時代が続くものと思いきや、とんだ化け物が日本人にいたものです。まだ映像は見れておりませんが、現在カナダで開催されているグランプリファイナルのSPで 紀平選手が何と世界最高得点で首位に立ったとのこと…。これまで彼女の演技は数回テレビで見たことはありますが、実に優雅で技術的にも高いものがあると素人目線でも感じておりました。何となくですが、伊藤みどり選手と浅田真央選手を足して2で割ったような感覚でしょうか…。

 

近い将来、必ず日本人女子のトップに躍り出るものと思っておりましたが、まさかグランプリファイナルのSPで世界歴代トップの得点を叩き出してしまうとは驚愕の一言しかありません。まさに歴史的な快挙を16歳の日本人少女が成し遂げてしまったのです。明日のフリー演技も大注目したいと思いますが、展開によっては当分 世界の女子フィギュア界は紀平時代が続いてしまうかもしれませんね…。

 

これでボクシングの井上尚弥選手、キックボクシングの那須川天心、男子フィギュアの羽生選手、メジャーリーガーの大谷選手に続いて、またもや史上最強の日本人アスリートが誕生してくれました。本当に嬉しい限りです…。

 


通信障害・・・

仕事の合間、タブレットで「逆転オセロニア」をしていると、急に回線が落ちて繋がらなくなってしまいました…。もしやデータが飛んでしまったのか❓ 顔面蒼白となった私は、次に携帯電話でネット回線を調べてみたのですが、同じく回線は繋がらず…。おまけに圏外と表示されているではないですか…。

 

今度は会社のPCを使って リアルタイム検索をしてみると、何とソフトバンク機種が大規模な通信障害に見舞われているとの事。しかも関東全域とは…。これって、ちょっとシャレになっていませんよね…。ドコモからソフトバンクに切り替えてから 15年以上になりますが、今回みたいなケースは初めてです。

 

一瞬ドキッとしましたが、とりあえず今は回線の復旧を待つしかないようです。つくづく自宅のWi-Fi回線をソフトバンクにしなかったのは不幸中の幸いだったかもしれません…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM