三代目宏洋・・・

ここ最近、YouTubeの世界にハマりにハマっておりますが、また新たに興味深いユーチューバーを発見しました…。その人物は、あの宗教団体「幸福の科学」の総裁である大川隆法氏の長男、ユーチューバー名「三代目宏洋」です。彼は「幸福の科学」の元理事長という立場でありながら、教会の理念や思想に疑問を感じて 教会を脱退、その後 ユーチューバーとして「幸福の科学」の批判動画を繰り返し投稿する若干30歳の若者です。

 

他にも、おふざけ動画や他のユーチューバーとのコラボ動画を試みたりと なかなか多才な一面も見せてくれています。挙句の果て、父で総裁である大川隆法氏から名誉棄損等で6,000万円の損害賠償を現在訴えられているとの事…。実の息子を父が訴える構図も非常に面白いのですが、何より高額の給与や名誉を捨ててまで、父に反旗を翻し教会を脱退した彼の男気には称賛の一言です。

 

そんな彼は 現在、N国党の党首 立花氏に対して批判の動画を投稿しています。その理由としては「幸福の科学」が支持母体である地域政党「幸福実現党」が立花氏に多額の金を流出していたという疑惑。実際、立花氏も あるユーチューバーとのコラボで その件を認める発言の動画がアップされていました。とにかく「幸福の科学」関連の不穏な情報が彼の耳に入ると、ボロクソに教会や父を批判する動画を上げるのです。 よほど父である大川隆法氏が憎くて仕方がないのでしょうか…。

 

実は彼の他にも 興味深いユーチューバーが数名いるのですが、大体が30代前後の若くて頭のキレる男性ユーチューバーです。そして、その全ては登録者数100万人クラスの有名ユーチューバーではなく、大体5万人前後の中堅ユーチューバーときています。そんな彼らの動画を見て感じることは、時代の流れを痛感すると同時に 今の若者の発想や頭の良さには 日々驚かされているということです。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 


YouTube・・・

ここ最近、めっきりテレビを見なくなった代わりに、YouTubeを頻繁に見ていることに気付きます…。そこで感じるのは、著名人、一般人を問わず、いかに今の世の中はユーチューバーが溢れかえっているという事です。たとえば、今何かと話題に上がるN国党関連のユーチューバーの多さには大変驚かされます。

 

昨日、N国党管理委員会と称するメンバーのひとり「サーファーたかし」たる人物の存在を始めて知ったのですが、まさに狂気に満ちた愚かな人間でさえ、誰しもユーチューバーになれることを痛感させられます。ただ、決してテレビでは放送出来ないような、ドロドロしたリアルな人間模様も YouTubeでは包み隠さず見せてくれる点は面白いと感じます。

 

もしかして近い将来、テレビという媒体は徐々に縮小されていくのでは? テレビで面白いと思える番組が どんどんと減っているように感じるのは私ぐらいでしょうか…。逆にYouTubeの世界では、日を増すごとに面白いコンテンツ番組が増えていっています。N国党の立花党首が言うように、テレビをYouTubeが追い越す時代が すぐそこに来ているのかもしれません。

 

ちなみに私はN国党の支持者ではありませんが、立花氏のYouTube動画は欠かさず見るようにしています。ひとつ気になる点としては、ここ最近 立花氏を取り巻く人間らが何かカルト的な要素を見せてしまっているという点です。今後、世の中を興醒めさせるような行動だけは控えてほしいものです。まあ、何はともあれ 今後も面白いユーチューバーを発掘していこうと思いますが、実は数々の猫動画で心を癒している方が多かったりして…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 


大渋滞・・・

通常、車で約30分ちょっとの通勤時間が、何と今日は3時間近くも要してしまいました。もちろん今日未明の台風の影響なのですが、まさか ここまで酷い状況になってしまうとは驚きです。各沿線の電車が運休となっていることは知っていたので、ある程度の混雑は予想していたのですが…。これほどの大渋滞に巻き込まれたのは、あの忌まわしい東日本大震災の日以来でしょうか…。いくら車通勤とはいえ、約3時間に及ぶ運転は さすがに疲れました。

 

不幸中の幸いとしては、本日重要な仕事は入っていなかった事ぐらいですか…。もしや帰りの道路も混むのでしょうか?  ここは帰りの渋滞を見越して、本日の仕事は早めに切り上げたほうが良さそうです。それにしても、いつも思うのですが これほど文明が発展した世の中になっても、常に人間は自然災害の前では無力ですよね…。これで近い将来、首都圏で直下型の大震災でも起きてしまったら…と、思うだけで背筋がゾッとします。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


ドライブレコーダー・・・

現在の車に乗り換えて もうすぐ4年を迎えることになりますが、これまで一度たりとも設置してあるドライブレコーダーの映像を確認することはありませんでした。 しかしながら ここ最近、あおり運転のニュースが頻繁に報道されていることもあって、昨日初めてドライブレコーダーの映像を会社のPCで確認することにしたのです。

 

多少、ダウンロード等で手間取ったことはありましたが、無事PCで過去の映像を映し出すことに成功しました。するとどうでしょう…。前面しか映せない旧型のドライブレコーダーにも関わらず、当時の映像や音声は勿論のこと 映し出された映像の場所を特定する地図や車速まで鮮明に記録されているではないですか…。

 

今更ではありますが、かなりのカルチャーショックを受けてしまった次第です。旧型でこれだけの性能ですから、最新型は一体どれほどの性能なのでしょうか? 今のドライブレコーダーは後面は勿論のこと、360度映し出される機器もあるとの事…。個人的には現状のドライブレコーダーでも十分と感じていますが、ただ ひとつ気になったのは 車速まで表示しなくても良いのでは❓

 

もし、もらい事故に遭遇しても、こちらがスピード違反していたら不利になってしまいますよね…。確かに便利な代物ではありますが、便利過ぎるのも玉に瑕なのかもしれません。まあ、普段から安全運転に徹していれば問題ないのですが…。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 


昔のお話・・・

先日、22年前に私が売った不動産の査定に出掛けてきました…。その不動産の売主である お客様は、ここ10年当社がお世話になっている税理士の先生宅です。驚くほど綺麗な状態に保たれている外観や室内を見て、これまで本当に大切に住んでこられたのかが良く分かる状態でした…。当時の私はというと、不動産歴7年とはいえ まだまだヒヨッ子で細かなミスも多く、かなり先生にもご迷惑をお掛けした印象が残っています。

 

当時の契約書類を見ても、かなりアバウトな内容で今さらながら時代の流れを痛感した次第です。それにしても 築10年ぐらいでボロボロになる家もあれば、今回のように築22年でも綺麗な状態に保てている家もあるわけです。いかに普段からの家の手入れが 大切であるのかを改めて思い知らされました…。そこで ふと頭に浮かんできたのは、私が昔 売ってきた家は今どんな状態なのか?という事でした。お節介ではありますが、より多くの家が良好な状態で保たれていることを願うばかりです…。

 

JUGEMテーマ:仕事のこと

 


踏み間違え・・・

今世の中では、高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違え事故が多発しています。おそらく多くの方は、何で踏み間違えるのだろう?と疑問に感じているのではないでしょうか。もちろん私もそう思います。しかし、運転の際 アクセルとブレーキの場所を妙に意識してしまうと、微妙に頭がついていかない感覚に陥ってしまうのは私ぐらいでしょうか❓

 

普段は全く無意識に運転しているのが、度重なる踏み間違え事故の報道を目にすることによって 何気に意識してしまうのです。50代の私がそうなのですから、これが70代、80代の高齢者となれば あながちマンザラではないのかもしれません。週イチぐらいの少ないペースで運転する高齢者であれば尚更です。

 

これがオートマではなく、昔のクラッチタイプの車両であれば こんな事故も減るのでしょうが…。今後、自動運転の車が普及していっても、またそれによる新たな事故が増える可能性があると思っています。そう考えてしまうと、まさに時代と逆行してしまいますが、自家用車に限っては昔ながらのクラッチタイプに戻した方が安全だったりして…。運転免許を取得するハードルも上がりますしね。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 


華・・・

すっかり当ブログも一週間に一度の更新が板についてきました。何も書くことが見つからないのに、無理して毎日更新していた日々が懐かしく思えます・・・。ところで、もうすぐプロ野球が開幕しますが、今年も勿論スワローズ一色の応援となります。今シーズンのスワローズは期待の若手が成長しているので、何となく例年以上のワクワク感があります。もしかして、スワローズ戦の結果次第では当ブログの更新が頻繁になるかもしれません…。

 

ただ今は、プロ野球開幕前に開催される女子フィギュアの世界選手権を大いに注目しているところです。何しろ16歳の紀平選手の華麗でダイナミックなスケーティングにオッサンは魅了されっぱなしでして・・・。さらに あくまでもストイックな彼女の考え方は、とても16歳の少女とは思えないところにも魅力を感じます。もちろんルックスも可愛いのですが…。

 

個人的にはボクシングの井上尚弥選手、K-1の武尊選手、総合格闘技の堀口選手、そしてスワローズの各々選手と並び、心から応援したいスポーツ選手の一人となっています。是非とも世界選手権では、ショート、フリーとトリプルアクセルをしっかり揃えてほしいものです…。やはりスポーツ選手は単に強いだけではなく、華がないと応援する気にはならないものです。

 

先日、ボクシングの世界タイトルマッチで日本人対決を激闘の末に制した田中選手・・・。間違いなく強くてセンスのあるボクサーなのに、全く華が感じられないのが残念の一言です。せっかく3階級制覇を世界タイ記録で達成しているのに、それほど話題にならないのは 本人もさぞ悔しいと思っているはず。そう考えてしまうと、スポーツ選手は記録だけでなくルックスも重要視される職業なのかもしれませんね…。何となく腑に落ちませんけど。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 


火ノ丸相撲・・・

つい最近、アニメで知った「火ノ丸相撲」・・・。原作の漫画も、ネット読みでの大人買いで全て読破してしまいました。ここ数年「ワンピース」以外に面白いと思える漫画に巡り合えなかったのですが、まさか大相撲を題材にした漫画に これほどツボにハマってしまうとは自分でも意外でした。

 

いわゆるジャンプ漫画の法則と呼ばれる「友情」「努力」「勝利」をまさに地で言ったストーリーではありますが、まさか若者には それほど人気のない相撲をターゲットにして、しかも それをヒットさせてしまうのですから 作者の技量には驚かされます。それにアニメ放送では、これまでオープニング曲とエンディング曲が各々2曲づつあるのですが、その全ての曲のクオリティーも非常に高いものがあります…。

 

たまたま付けたテレビで、このオープニング曲を聴かなければ 今でも「火ノ丸相撲」の存在すら知らなかったでしょう…。まだまだ世間での「火ノ丸相撲」の評価は それほど高くはないと思われますが、必ず大人が見ても何か得るものがあると感じています。実際、私も今さらながら努力する大切さを痛感させられています。若干でも仕事に良い影響が出ると良いのですが…(苦笑)

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

 

 

 

 


Hulu・・・

去年の年末、ネット配信動画のHuluに加入しました…。理由としては、同じく去年の末に終わったドラマ「今日から俺は!」のノーカット版を見たかったからです。当初は無料お試し期間一ヶ月で止めるつもりでしたが、今だに契約を続けている状態です。先日は映画「百円の恋」を見て興味を持ち、その後はアニメ「火ノ丸相撲」の一挙放送、同じくアニメ「グラゼニ」の一挙放送を各々5時間以上かけて一気に見てしまいました・・・。

 

Huluって日本テレビ系のドラマだけと思いきや、あまりのコンテンツの多さには驚かされるばかり…。コストパフォーマンス的に月額料金980円は間違いなく安いものと思われます。それに、昨日 起訴された俳優の新井浩文が出演した過去のドラマや映画が、今だノーカットで見れてしまうという いい加減さも魅力です。

 

何はともあれ、ドラマ好き、映画好き、アニメ好きの方々には、とにかくHulu加入を是非とも お勧めしたいと思います。今現在、リアルタイムで放送中のドラマが どれもつまらないものが多い分、大いに このHuluは役立つのではないでしょうか・・・。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


自動車保険・・・

もうすぐ自動車保険の更新が迫ってきました…。ここ2年間はチュリーッヒの自動車保険を利用していたのですが、今回は新しい保険会社を現在模索しているところです。去年の8月頃、会社の駐車場で車をイタズラ?されてボディに傷を負ったのですが、チューリッヒはこれをイタズラと認定せず車両保険を利用することを許してくれませんでした。(エコノミーの車両保険という事もありますが…)

 

この一件からチューリッヒには嫌悪感しか抱けないでいます。さらに今回更新した場合の見積もりを 他社の2社の見積もりと比べてみても、明らかにチューリッヒの方が高い金額ではないですか・・・。ソニー損保やおとなの自動車保険より高いとは驚きです。安易にCMの女性タレントがタイプだったけで加入してしまった事を大いに後悔しているところです。

 

新しい自動車保険では、エコノミーではなくフルの車両保険に加入しようと思いますが、それでも更新前のチューリッヒの保険金額より大分安いのです。つい何気に更新してしまう自動車保険ではありますが、皆さんも 一旦ここは冷静になって他社と比べてみてはいかがでしょうか❓ とにかくチューリッヒの自動車保険だけは絶対にお勧めしません(苦笑)。

 

JUGEMテーマ:つぶやき。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
足元をバッチリ決めましょう !
大変お得な楽天カード!
お宝グッズの情報満載!
主婦の方々必見です !
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM